阿久根の町外れ

ナゾの建造物発見!!


39f380e3.jpg



林の奥にひっそりと佇むその姿、

すわナゾの宗教団体の施設か、
それともその施設の存続のみが目的となっている
第三セクターの税金無駄遣い施設か・・・・

興味津々で近寄ってみると・・・・・









aee002b1.jpg


緑色に塗られカモフラージュされた二つのドームに、
モノモノしい雰囲気の
外部のモノを寄せ付けない威厳をたたえた門が。

表札には

「内閣衛星情報センター」

の文字がっ!


施設のまわりを取り囲むは深い堀

そして要所には監視カメラが。

04e81d49.jpg







・・・・・こ、これはとんでもない


国家機密


を探り当ててしまったのかも知れない・・・・・・

でも、

「誰にも言っちゃダメよ」

とも書いてなかったし、ましてや
表札に堂々と書いてあったし。


内閣衛星情報センター

だからって場所までバラすなよ。

おそらく近くの中学生は親から、

「あそこに近寄っちゃダメよ!!」

と釘を刺されているに違いない。


そんな史跡探訪はさておき。


(史跡じゃねーだろ)
ということで阿久根でしたが。

昼食は、先日紹介した
「みんみん」にて。

同じく「もやしラーメン」をオーダ。

だって、ウマかったんだもん。


5d44f2db.jpg


麺が細く茹で時間が短いためか、
提供が早い。

麺はこんなカンジ。
cc82a77c.jpg


麺ともやしが同量、いや、

どちらかというともやしの方が多いか?

と思わせるほど。
これがシャキシャキ感、みずみずしさでウマし。
キクラゲもたっぷり、コリコリ感もウマし。
刻みチャーシューの塩加減がスープに溶け込み、
これまたウマし。


満足。



(今日はマクラネタ主体でお届けいたしました)