先日、
ノドが渇いたガブガブ水を飲んで、
どれだけ飲んでも渇きが直らないので
おかしいなと思っていたら、

ノドが痛かったようです。

この時期、またしても花粉症だか
なんだかよくわからない症状に
悩まされております。
クシャミと鼻水が止まりません。

ので、垂れ流しておきます。


そんな非現実的な意見はさておき。

(久しぶりの割には
つまらんマクラネタだな、をい。)


落ち込みダッシュ

この10日ほど、

タイヘン多忙な日々を過ごしておりました。

おかげで9日ぶりの更新に・・・・

この間にあったこと。


☆高麗橋たもと、天ぷらの『新橋』で天丼を食す。

f4b57d4e.jpg




・・・・麺じゃねぇじゃん!

鹿児島の甘い醤油を一切廃した
東京味の天丼


☆騎射場近く『麺屋くるり』で地鶏そばを食す。

be8b2dda.jpg


これまで数度の来店ながら、
初めて満席を経験。

味の割には不当に客が少ないと思っていただけに、
まずは一安心。
あとはリピーターがどれだけつくかが勝負であろう。


☆また一つトシをとってしまった・・・・

祝日国民の祝日のハズなのに、
一番最初に会社に来て
最後までシゴトをしておりましたがナニか。

おまけに夜中に帰ってみると、ヨメから

「今日誕生日だったねぇ、オメデトウ。













すっかり忘れてた。
と、真顔で告げられ、
家族のありがたみが身に染みる。


☆GREEオフ会に出席を主宰す。

f5d147eb.jpg


忙しい忙しいといいながら、
ちゃんとヤルことはやってるし。

飲ん方は大事だよな。


☆新居に引っ越す。

これまで住んでいた
二世帯住宅
を打ち捨て、新居を建築。

・・・・当然もめるわな。

土日を使いチマチマと引っ越す。
やはり新居は快適なり。クラッカー


☆宇宿『そるじ屋』にてラーメンを食す。

419faeae.jpg

308ad3e1.jpg

59cbcc21.jpg


ナカナカにウマし。
スープは一口目はアッサリであるが、
後からジワッと濃厚とんこつ風味が追いかけてくる。

店の場所にはうなずけないモノを感じるが、
意外と近所の奥様連に人気のよう。
買い物ついでに立ち寄る主婦の姿チラホラ。

いずれ再来し、詳細レポートをしてみたい。


☆騎射場『五喰』にてねぎらぁめんを食す。

チャーシューが角切りに変わった模様。
小生的にはあっさり味がオススメ。
(好みの問題)

f88ad43b.jpg


駐車場の表示が店外に。

ed9c4daf.jpg


これは非常に重要
その甲斐あってか、この店でも
ほぼ満席を経験。

騎射場のラーメン屋が活気づくのは喜ばしい。

めざせ、ラーメン横町


☆東京へ逃避行。

タイヘンな多忙をきわめた仕事を
打ち捨てて無事終わらせ、
東京出張に。
(今現在)

鹿児島空港への道すがら、
シゴトとの格闘の末昼食が14時になってしまったため
国道10号線竜ヶ水オービス前、
『竜ヶ水そば』へ。

6b8df9ce.jpg


場所柄、長距離トラックなどを相手にしているだけに
昼休みはないと踏んで図星。
(あるのかも知れないが・・・・)

いわゆる鹿児島田舎スタイル地そば
プチプチと短く切れるそば。

7bd9d110.jpg


よく効いたコブカツオシイタケのダシにて
ウマし。


以上、9日間の麺日記ですた!

(せっかく撮った写真の羅列というハナシもある)

泣く