本日、拙宅の次男氏

幼稚園に入園。

抜けるような青空、
とまでは行かなかったが
まずは雨が降らなくてナニヨリ。

絶世の雨女
と評されるヨメ氏にも、
小生、長男氏、次男氏
晴れ男三人衆
が打ち勝ったか。

次男氏、普段からトボけた味のあるヤツであるが、
今日の入園式でも
オトナシくしていたのはよいが
教室に入るといきなり隣のオトモダチと

アントニオ猪木 VS モハメド・アリ

状態でたわむれだし、
(この比喩がわかる人間がどれほどいるのか・・・・?)
寝そべったままローキックをかましていた。


カンベンしろよ?・・・・


幼稚園の入園式が終わる頃、
ちょうど長男氏の小学校も終わり、
(新一年生はまだ午前授業)
下校途中に落ち合って
一緒に帰ってきたのであった。

次男氏、これまでも
ヨメ氏の
幼稚園の保護者会活動
について行って幼稚園にもすっかりなじんでおり、
新鮮味もなかったのではなかろうか?

それとも、天然?


そんなパパの心配はさておき。

(この日記を20年後、本人が読んだら
何というだろう?)


さておきたいのであるが、
本日報告するほどの

麺活動

をしておらぬのだ。

昨日は、先日訪れた

満福楼
(マンフーロー)



を再訪し、
刀削麺
(中国語の発音によると
トーショーミェン
らしい)
の担担麺を食した。

客が増え、忙しかったためか
スープが冷め気味だったのが残念。

麺の方は太め細めの刀削麺の特性により
あまり伸びたとカンジさせないところが
強みか。


本日は我が家のストック麺の定番、
味の素の中華丼の元



浜田製麺所謹製
揚げ麺


の組み合わせによる
かたやきそば。

中華丼の元がややショッパいので
をドボドボとかけると
ちょうどよろしい。


こんなところでよろしいでしょうか?

(^_^;ゞ