最長不更新記録更新。




・・・・じゃないかと。


17日ぶりの更新ですよ。



マクラネタもナニもありませんが。





そんな開き直りはさておき。




やはり血塗られた道か。

ココを避けては通れまい。






蒙古タンメン中本 新宿店。

蒙古タンメン中本


そして、オーダは。





北極ラーメン。


金曜の20時過ぎ。
並んだ客は20名ほど。

待ち時間は約20分ほどか。


な?に、心配には及ばない。

実は、この店ですでに2回
北極ラーメンを食しているのだ。





・・・・そういえば初回食したときは、
間の悪いことにケータイが電池切れ
写真を撮ることが叶わなかったのである。

何とか写真を、
そしてネタを、
と思い食したのであったが、
結局記事にすることはなかった。


3度も食した小生が言うのもナンだが、
決してウマいものではない。
辛いのはもちろんであるが、
唐辛子の粉末にまみれたスープは
のどをガサガサと下り落ち、
カプサイシンの刺激で
味もへったくれもない。

スープがウマいわけでもない。
麺も給食のスパゲッティのようで
食べ応えがあるわけでもない。

具もモヤシと豚薄切り程度と
特筆すべき所もない。


では、なぜ皆並んで食すのか?

おそらくソレは、
お化け屋敷やアトラクションと同様、
話のネタであったり
度胸試しであったりと、
およそレクリエーションの場なのである。

なに?ナゼそんなモノを3回も?

そこにあるのはただ、
麺喰道の精神

行動規範はネタか否か

であることは間違いない。

今日の場合は、
金曜の夜だからなのであろうか、
辛いモノ見たさの腐女子
が多数押し寄せており、
キャアキャア
いいながら並んで
列を乱したり、
粋がって
『北極ラーメン』
をオーダしておきながら
「あ、ぜ?んぜんオッケー!」
などとほざきつつ
一口食しては水を飲む、などの
見ていて恥ずかしい行いを演じていた。

「カワイソウ」
などと思って介抱しようとする
腐され男子
がいるとでも思ってか。

この程度のモノ、
サクサクと食して
スープまできっちりと飲み干し
さっと汗をぬぐって立ち去るのが
大人のイキ
というものであろう。

その後10分ほど胃がシクシク痛もうとも、
そんなことはオクビにも出してはならない。




やっと記事にした今日、

もう行くことはないかも。

Σ(´ι _`;)