サヨウナラ、東京。


足かけ3年、


実時間にすれば
1年7か月ほどでしかなかったが、

単身赴任

であったため、
イロイロと苦労もあったな。


ナニより、
痛勤ラッシュ
がこたえたな。




明日の朝、
8時に引っ越し屋が荷物を受け取りに来るという。


・・・・まだ荷造り終わってないんですけど。



そんなヤケクソのblog更新はさておき。


(現実逃避せずに荷造りしようよ。)



東京最後の日の麺は、

お気に入りの麺
で締めたい。



昼食は
西新宿の
『中陣』
で。

DSC00251

成子天神参道沿い
鍋焼き系のうどんがオススメの店。

DSC00249

DSC00250

山賊煮込みうどん。


甘めに炊いた野菜が入り、
八丁味噌ベースか、
やや酸味を感じる赤味噌仕立て。

小生の好みの味。


ご覧のように
卓上の山椒をたっぷりと振りかけ入れるのが
またお気に入りである。


ウマし。





夜は、
お世話になった方々に挨拶を済ませ、
プロジェクトを早めに辞去。

なにせ、部屋の片付けをしなければならないからな



帰宅途中に立ち寄ったのは、
大井町

『永楽』


DSC00255

まだ5時過ぎだというのに、
店内はほぼ満席の賑わい。

客の年齢層が高いから、
夜寝るのも早い



晩飯も早い

という図式か。



いつもの

もやしそば

をオーダ。


DSC00252


DSC00253

DSC00254

野菜がたっぷり。

昔ながらの味付け。

『化学調味料が・・・・』


などと
したり顔でヌカすうつけモノ
にはオススメできない。



これはコレでよいのだ。





どちらの麺も、しばらく、
いやひょっとすると

二度と味わえないかも知れない

一期一会の味


しっかりと脳裏に刻み、
鹿児島に帰る次第。





後から思い出すと、
楽しかったのかもな、


東京単身生活。





さらば。