・・・・連日の夜間作業で


疲れているので


本日はマクラ&文字修飾なしでよしなに。





「じゃぁ寝れば?」



おっしゃるとおりでございます。

m(_ _)m



最近悲しいこと。


それは、現在抱えている顧客が

小社からトホ2分

ほどの距離であるため、
外出と行ってもアチコチに行けないこと。


かつて数年前の部署では、
県下各地(それも主に地方)
を股にかけ、
いろんな方面に出かける機会が多かったため、
ソレナリに各地の麺を食すことができたものであるが、
現在はほぼ皆無。

(T_T)



本日も午前中、その近場の顧客先でシゴト。

予定よりも早く終わり、辞したのは

11時15分頃。

今日も例によって、
昼食時間に一時帰宅して
拙宅の長男氏次男氏に

エサを与える

えさやり

役目を仰せつかっていた。




ふと気づく。



・・・・このまま早めに昼食に出かけても

誰にも迷惑かけないんじゃね?



まぁ、就業規則上は

ホメられた行為

ではないのはもちろんであるが、
たまにはよいではないか。

(と、自分を説得)



では、出かけましょう、


JAPANラーメン道

へ!!





最近始まった

「一度や二度行ったぐらいで
エラそうに評論してんじゃねぇぞ」

ツアー。
(いつから始まったんだ?)


本日の行き先は、
新進気鋭のラーメン屋で、
各地で評価の高い


JAPANラーメン道。




これまで3度ほど訪れているのだが、
記事にしたのは最初の時だけだったカモ・・・・Σ(´ι _`;)


申し訳ナス。



来ましたよ。


2010-08-19 11_56_591




大きな地図で見る


・・・・う~ん、地図間違ってるネ。

地図上のピンがたっている地点左上、
「原田ルーエビル」なるところの
国道沿い地点が正しい。

さて、11時半を若干回ったところ。

ちわーす。


先客は一名。
カウンターに座っている。






・・・・おや?あの姿は・・・・




なんとそこに座っていたのは、

mixi鹿児島関連勢力の中でも
最大級
の規模を誇る

『鹿児島のラーメン』

コミュ主宰者にして

『ろいまんの卓球&鹿児島ラーメン』

サイトの管理人、

ろいまん師

その人ではないかっ!!


お互い、ビックリしつつも

「やっぱりね・・・・」

的な雰囲気でニヤリと。



鹿児島、狭っ!!!!!!



どんだけラーメン屋があるというのだ。

それをよりによってこの店で、
この時間で。


聞けばろいまん師も、
実は公社ビル
(※注:鹿児島市街地中心部で、この店からは
10kmは離れていると思われ)
でシゴトだったためココに寄ったと・・・・



まぁ、よくあることで。



てなわけでオーダー。

2010-08-19 11_41_461



「男麺」
「みちょ麺」
は経験済みなため、

では「お野菜麺」で。


しばしろいまん師と歓談。

しかし双方とも社交的な性格ではないゆえ、
会話も散発的。
(^_^;ゞ



来ました。

2010-08-19 11_43_421


おー。

お野菜とは、サニーレタスのことですな。

2010-08-19 11_44_141
(あ、テブレ・・・・orz)


では、いただきまーす。


スープを一口。



う~ん、いつもながらの密度感。
実に濃いトンコツダシなのであるが、
くどさはみじんもなく。

いや、どちらかというとサッパリとした後口。

スープの熱でホドホドにしんなりとした
サニーレタスがまた良く合う。


麺も秀逸。

がっちりとスープを抱え込み、
それでいてつるりとしたのどごし。
しかもしっかりとしたコシで弾力に富む。


するするとあっという間に完食。


この食すスピード、
ろいまん師にはびっくりされてしまったが、
小生的にはどちらかというとゆっくり味わった方。



あー、おいしかった。

2010-08-19 11_52_121



実はこの店、移転が計画されているようなのだが、
諸事情により現在はしばらくこのままの店で
営業続行とのこと。

谷山方面の諸氏、
今のうちに行かないと
移転しちゃうかもよ~