今、もっともニュースを賑わせているのは。




イチカワAV蔵。



AVZOU




・・・・ではなく。



WikiLeaks。
(ウィキリークス)


wlogo


『匿名により
政府、企業、宗教などに関する機密情報
を公開するウェブサイトの一つ。』
(WikiPedia 本日採取)



先日の
尖閣諸島中華船暴虐の限り事件
でも、YouTubeに投稿した憂国の士も、
その存在を知っていれば
コチラに投稿したのではないかと思われる

内部告発専用サイト

である。




IT(いんちきてくにしゃん)業界
身を置く小生、
(別名ITガテン系)

こういう新しいサービスを生み出したいと、
ない知恵を絞って考えました。




ピーン。


来ましたよ!



その名は。


WikiWeaks




自らの

弱点

を白日の下に晒し、
世間のみなさまにこびへつらう
コトを目的とした自爆暴露サイト
(『自ら』っちゅーとこがキモ)



ワタシ、大企業の社長なんですが
実はヒトに言えないこんな性癖があります
とか、

有名な歌●伎●者なんですが、
こんなにたくさんの女性を泣かせました
とか。
(モーエエッチュネン)


世のなんの役に立つかというと、



・・・・今後の研究課題とさせていただきます。




早いとここのネタを使わないと

旬を逃してしまう

トコロでした。
Σ(´ι _`;)




そんなオトナの事情はさておき。




最近はマクラネタを思いついても

それを書くべき
『麺』
を食しておらず、
ネタを書く機会もママならず。

いやね、食べてないわけじゃないんですよ。

Twitterの方では

ボソリ

とつぶやいてみたりしているので
ご存じの方もあろう。
(誰が?)


先日は日曜出勤
鹿屋まで行ったりしてみたりなんかしたもんだから
垂水フェリーでうどんは食うわ

11
(七味はお手盛り)

鹿屋市の某ラーメン店
ラーメンは喰うわ

BlogPaint

の狼藉を働いたが、

某ラーメン店のスープが
味がしなかった

などと誤解を招くような
ゴシップ記事
は書けないではないか。

(ホントにほとんど味がしなかったんですよ・・・・
田園の香水の香りはしたけど)



ということで、本日、

ネタ造りに行って参りました。


JAPANラーメン道


イマサラ紹介するほどもないが、
今回は
みちょらー麺
を食したのでサワリ程度に。


ちなみに現在はメニュー(目に言う)上

13

秀逸!みちょらー麺

と記載されているが、
以前の店では

俺のみちょ

というネーミングだったことはヒミツである。


だからといって奥方様が
みちよ
という名前ではないことはタシカなので、
どこから出た名前か想像して

ムフフ

とほくそ笑んでもよいであろう。


さてさて、カンジンのお味の方であるが、

クリーミーでマイルド

味噌っぽくないところがよろしい。


23

08

以前の店で食したときよりもずいぶんと
味は進化しているようで、
ぽってりとした豊かな味わい。

今回もまた懲りずに大盛りで注文。


ビジュアル的には
筆頭ラーメンの
男前らー麺
とさほど違いはないように感じるが、
味は別物。


野菜などの甘みを強く感じる味噌の味わい。

ウマし。

でもしかし。


小生的には
男前らー麺
のほうがよりストレートにスープの旨みを感じられて
好みだなぁ。


まずは
男前らー麺
を試してみて、
金曜土曜にあたったら
ぎゅうとんらー麺
さらに別バージョンも試したくなったら
みちょらー麺


飽きずに楽しめそうである。



ちなみに昼食時は、

店の隣の工務店の駐車場、
店側の二つ(8番9番)
解放されており、
そこが満車だったら
ちょいと先にいったところに
駐車場が完備されているので、
クルマでの立ち寄りをためらわれている諸氏は
参考にされたい。



ウマい新解釈鹿児島ラーメン、

食べられ〼。