和式便所



エア洋式便所!!







air-toilet
(※図はイメージです)




( ゜Д゜)ハァ?







そんな無茶ぶりはさておき。




梅雨時期 に入り、

雨がやんだと思ったら灰が降る、

雨が降りだしたら灰雨



(;´Д`)




という過酷な鹿児島




ウワサを聞いたので行ってみました。


麺食堂TaRa


大きな地図で見る


(本日は脈絡のないストーリーでお送りしております)




「新メニューができたらしい」


しかもその麺は。


鹿児島とんこつ麺





試してみねばなるまい。






えー、先に言っちゃいますと、
一週間内に二回行っちゃいました。
(^_^;ゞ



どこがどうって、
まずはそのビジュアル



59

25

13

41

全くもって

正統な鹿児島ラーメン

のたたずまい。



キャベツとモヤシたっぷりの上に、
三枚身のチャーシュー、
そして揚げネギに小口切りの浅葱

スープはきれいに乳化した
とんこつプラス鶏ガラ
そしてたっぷりの野菜と煮込まれた
マイルドにしてあっさりの味わい。



そう、
ざぼんラーメン
だったり、
くろいわラーメン
だったり、
和田屋
だったり、
それぞれのソウルショップに違いこそあれ、
鹿児島の皆の想い出の中にある

ザ・鹿児島ラーメン

の姿を具現化した一杯。



しかし、その中でも、
イニシエ系鹿児島ラーメンのウィークポイント

麺がユルい

湯切りが甘くてスープが薄い

スープがヌルい

タレが底にたまっていて
即上下かき混ぜないと味が均一にならない

などなどを、

完全に克服した一杯である。



まず、麺はこの店オリジナル、
自家製麺にて

パッツンパッツン



プリップリ


スープの塩梅も申し分なく、
実にバランスの取れた一杯



これで650円。






ただし、券の購入にあたってはちょっと注意が必要。

入口の券売機には、
該当するメニューが準備されておらず
どれだけ一生懸命探しても
目当てのものは見つからない。


それもそのはず、
券売機の左手壁を見よ。

40


【鹿児島とんこつ麺はじめました!】

(キャベツ、揚げネギ、マイルドトンコツ)



こってりのチケットを買って口頭でお伝えください。





周到な観察眼が必要である。



しかし、これは一食の価値アリ。



オススメいたします。