今日は

ひまなつり

ですね!
\(^o^)/




himanatsuri
(画像は拾いモノです・・・・)



はーい、上の文字を

ひなまつり

と読んだ人~手を上げて~(*゚▽゚)ノ



まぁ、こんなふーに人間の認識力とは

アバウト

なもんですわ。



そんな投げやりなマクラはさておき。
(マクラが雑だという苦言は甘んじて受けようww)




店によっては
すっかりその存在を忘れていたり
前を通って思い出すことがあっても
タイミング的に寄ることができなかったりで

ずいぶんとご無沙汰している所も多々ある。


そんなうちにお店自体がなくなってしまって
悔やまれることも多いのだが
このお店は元気に営業中でした!


 ラーメン岩岩 

DSC_0979


どんだけぶりだよ
過去ログを辿ってみると
なんと

10年半ぶりwwwwwwww


ガンガン!(2006/09/13)

ビックリ!(゜ロ゜屮)屮


おそらくその間に1回ぐらいは訪れていると思うのだが
記録に残っているのは上記のログのみ。


しかもこの過去ログのマクラネタ
割と最近再び使ったなぁ。
Σ(´∀`;)

(『進行方向書き』ネタはコチラ


そんな思い出に浸れるもの
ここが個人の日記であればこそ。
(*´ω`*)



というわけで入店。

やや早い時間のフライング入店だったため
客足はまばらであるが
その後続々と入ってきた。

作業服姿やスーツ姿のサラリーマンから
近所のお年寄りとおぼしき集団まで。


さすがに10年以上続いているだけのことはある。


小生は一人客だったため
入口近くの6人掛けの長机に
相席させていただいた。

ラーメン岩岩 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



もう10年以上前のことなので
オボロゲにしか覚えていないが
当時は入って左手にカウンターがあったように思う。


さてメニュー。

DSC_0973


初襲じゃないけど筆頭メニュー
ということで

しお(小エビ入り)650円



からあげ(Bセット)200円

を付けてみた。


先ほどの過去ログには
古い記事にしては珍しく
写真が残っているのであるが
(途中でblogの引っ越し等あり紛失した写真多数)
それを見ると
10年の変遷ぶりが垣間見える
というもの。

しかし、ラーメンの値段も
当時の630円から
20円しか上がっていない
ではないか。


待つ間のお楽しみ
漬け物もソレナリに食しホーダイ。

DSC_0974


長机なので希望すれば
近くの他の漬け物も取れるな。


そんなに漬け物ばっか喰わんけど。
Σ(´∀`;)



さて、ラーメンが運ばれてきましたよ。

DSC_0975

DSC_0976



しおチョイスだったため
スープのカラーは薄目。

半濁のとんこつスープであろうか。

小エビ入りとのことだったが
あまりそんな風味は感じず
なんとなくワイルドな風味を感じる。

そう、とんこつのちょっと強めの香り。


獣臭というほどは強くないが
近頃のずいぶんとスッキリとしたスープより
より強い芳香。


これは、スープをすすった時により強く感じた。


ひょっとすると小エビの風味の相乗効果
このように感じたのかも知れないが
いずれにせよあまり食したことのない風味であった。


これはこれでウマし、である。


遅れてからあげ登場。

DSC_0977


茹でもやしの敷物に乗り
オーロラソース
がかけられている。


こちらもなんとなく
独特の風味。



ふ~ん。


オモシロイね。



クセがあるのがダメな向きには迎合しないかもしれないが
客の入りから見ても
決して一般ウケしないわけではないと思われる。

一般ウケしないクセのあるものが好きなヤツww



DSC_0978


ちゅーわけでごちそうさまでした。



なかなかコチラ方面まで足を伸ばすことも少ないが
市役所付近からこちら上町方面にかけて
また攻めてみねばなるまい。
(。-`ω-)


お試しあれ。