小生たるもの
毎晩の晩酌に焼酎は欠かせない。
(。-`ω-)

知らんがなw



まぁ、そのほとんどが
7:3
お湯:焼酎
ぐらいに薄く作ったお湯割りなのであるが
それでもほぼ毎晩
3~4杯ほどは嗜んでいる。


お湯割りで焼酎を飲むと
薄く作っても芋臭さが鼻について

「あ~焼酎飲んでる(*´ω`*)」

という充実感を味わえるので
少ない焼酎消費量で
オトクである。


この芋臭さが好きなのであって
上品なブランド焼酎など

飲んだ気がしない

のでついつい濃いめに作ってしまい
ヨッパラってしまうのである。


いわんや水割りをや、
である。



別に酔いたくて飲んでるわけじゃないし。
(*´・ω・)


そんなわけで、
芋臭くて
リーズナブルでオトクな焼酎
傾倒するわけである。

ご存じの通り小生の愛飲銘柄は

 おやっとさぁ 


oyattosaa



であることは周知の事実であるが
(それも知らんがなww)

購入するのはもっぱら左端の

5リットル入りペットボトル

である。


安い店ではこの5リットルで
2,999円(税込み)!!


なんたるハイコストパフォーマンスであることよ!!


これをおよそ20日程度で消費するのであるが
決してムチャな数字ではないのだ。



200mlのお湯割りグラスに
3:7で焼酎を注ぐと
その分量は60ml

これを一日4杯飲むとすると
一日で240ml

5,000ml ÷ 240ml ≒ 20.8333…



ほらね。
(*´・ω・)



約20日。




だからどーしたという
根源的な問いはさておき。




今日も午前中に釣り糸
目の前に垂れて参りました。


menu0710


なに!?


ナポゲティスパリタン?!


(つд⊂)ゴシゴシ


スパゲティナポリタン
ではないか!!


当日記blogの歴史において
『麺』喰道
を謳っておきながら
その記事への出現頻度が
極端に少ない『麺』。

それがスパゲッティなのだ!!
m9( ゚Д゚) ドーン




特に気取って

パスタ

なんぞと澄ましているメニューに限って
なんでこんなに高いんだ?
と首をかしげざるを得ない価格。

パスタは高くないといけないと
なんかヘンな決まり事があるんじゃないか?


かといって庶民的な

スパゲッティ

というものは
たいてい提供されているのが
ファミレスか喫茶店
であり、どちらも小生にとっては
ランチでほぼ訪れることのない店
である。

(※註:いわゆるニホンゴの
「パスタ」「スパゲッティ」
のイメージです)



よって、どうしても

「パスタ」「スパゲッティ」

の出現頻度が低くなるのであった。


これはスパゲッティというだけでも

ネタになる!!
( ・`ー・´) + キリッ



行動規範はネタか否か



というわけで

憩酒家たっちゃん。


DSC_6568





ほれほれ、今日のランチメニューが。


DSC_6567


しっかりと写り込む下半身ww


例によってカウンターへ。


憩酒家たっちゃん #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




すかさず
Cセット
をオーダ。


カウンターなので
調理の合間のたっちゃんママ
時々会話。


などとしているうちに

提供、どん!!


DSC_6560


特に聞かれなかったので
ごはんは付けなかったが
要望があれば

炭水化物 with 炭水化物

#服が縮む ことも可能!!


小生の辛いモノ好きを知っているので
ペッパーソースも。


DSC_6562


ハバネロソースとは言うものの
(中辛)
ゆえに辛さはさほどではなし。


添えられてきたパルメザンチーズと
このハバネロソースを適量かけ

いただきます。


DSC_6563



ぱくっ!!


((・ω・))モグモグ



ちょっと甘めのトマトケチャップの味。

なんとも郷愁を誘う味ではないか。

長じてからはケチャップというものを
ほとんど使うことがなくなったので
どうしてもコドモの頃を思い出す味。

歯ごたえよいサイズに切られたベーコン。
甘いタマネギ。


そうそう、オクラが入っていて
(お蔵入りじゃないよ)
そのネバトロ具合がケチャップを
ほどよく絡めており
コリコリとした食感とともに美味。

なるほど。

オクラもこういう調理法があるのだな。


拙宅ではオクラと言えば
そのまま生で
ざっくりと刻んでオカカを振って
醤油でいただくスタイルばかりなので
新鮮。


あっちゅう間に完食。


DSC_6565


・・・・あまり見栄えのよい図柄ではないので
申し訳ない。
(´-ω-`;)ゞ


ごちそうさまでした。


ひさびさにスパゲッティを、
もっとひさびさにナポリタン
食してしまったではないか。


日々替わるメニューのランチ。

今週はもう一度
麺メニュー
があるとかないとか?


お試しあれ。