今週末もまた

台風接近ですよ
直撃は免れそうなものの
雨風が強くなってますよ
すでに今の時点で。


(;´Д`)


おかげでこの週末に開催予定であった
屋外イベント
軒並み中止に追い込まれているらしい。



・・・・シゴトだからカンケーないんだけどね。
(´・_・`)


スネてるww




先日の台風24号の時にも
台風が過ぎ去ったあとに

「いやぁ、吹き返しがヒドいなぁ」

などと言っている方がおられるが

吹き返しって、
台風が過ぎたあとの後ろ半分の風ですから。



fukikaeshi



中学時代に理科の第2分野で履修したと思われるが
(※初出時第1分野と記載してましたwwΣ(´∀`;))
台風は

反時計回りに風が吹き込む

空気の流れである。

つまり、一般的な台風で
南西方向から近づき
北東方向に去る場合
接近中

南寄りの強い風が吹く。

そして台風の目に入ると
しばし風が止み
今度は遠ざかる際には

北寄りの風が吹く

のである。


台風は中心部分の
東側が風が強く
西側は比較的弱い。


つまり、台風が去り際の風は
若干弱くなるものの
それまで吹いていた風と真逆に吹き始めるので
あたかも

吹き返している

ように感じるのである。


雨雲も台風の東側が厚いので
台風が去ったあとは早めに雲が晴れるが
風はしばらく残るので
あたかも台風に関係なく
風が吹き返しているように
感じているのであった。



吹き返しって
風が吹き戻ってきてるわけじゃなくて
単なる台風の後半戦ですから。
(*´・ω・)



そんなしたり顔の
元塾の先生の講釈はさておき。
(メインの担当は中学理科ww)




最近はシゴトが目白押し
パンク状態に近いため
日記の更新も滞っておりますです。
(´-ω-`;)ゞ



そんなわけで
私的ヘビロテ店
ばかり訪問していて
日記も書かない
という悪循環。


記事の更新頻度が下がると
がぜん激減する訪問者数。


・・・・個人の日記なのに。
(*´・ω・)




そんなわけで
本日は午前中に客先訪問で
30分ばかりランチタイムがズレたため
普段来客が多く
訪問をためらっている店に。


とまらないらーめん愛GET54


DSC_7168


ホント、多いときは
店外まで客待ちしてるんっすわ。


一応駐車場も離れた場所
(サンエール鹿児島近く)
に3台分あるのだが
軽もしくは小型車専用で
小生のムダにデカいファミリーバン
は駐車不可なのである。
(停めたことあるけどww)


なんとかクルマを某所に停め
入店。


券売機を。


DSC_7164


これまでどうしても

灼熱の鶏担TAN麺

に流されがちであったが
(日記には誌していなくてもww)

今回はあえて


魅惑の鶏塩バターRA-麺

を。
(❤は小生のお手盛り)


なんだ、前回の記事も同じメニューではないか。
(ついでにタイトルも同じww)


魅惑❤の鶏塩バターRA-麺 とまらないらーめん愛GET54(2017/11/05)



間に2回ぐらい坦TAN麺が入っているような気がするが。
(日記書けよ)


さて、ちょうど先客が辞したカウンター一番奥の席へ。


とまらないらーめん愛GET54 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




待つことしばし。


待っている間にも客が入店してくる。


さて、来ましたよ!!


DSC_7165



そうでしたそうでした。


レモンが載ってたんでした。



では、まずはスープをひとくち。


DSC_7166


うんうん。


この味この味。


バターの風味はわずかであるが
それを差し置いて強く薫る

鶏節の薫香。


フシギとレモンの香りは感じない。


では。麺。


やや細めの全粒粉入りの麺。


これが噛むと

ズキュズキュ

とした噛みごたえがあり
これまた楽し。


ウマいなぁ。

あいかわらず。


その後バターの近くのスープをすくってみたり
レモンをかじりつつ
(ぱくっ)
スープを楽しんでみたり。


ぷはぁ。

そういえば後客が
「大盛りで」
って頼んでたけど、同料金で
大盛りにできるのかしらん。

学生のみ?


まぁ、ダイエット中の小生にとっては
どうでもよいことであるが。
(初耳wwww)

万年口だけダイエッターに倣って
言ってみただけ




ごちそうさまでした。


DSC_7167



駐車場に憂いがなければ
もっと足繁く通うのであるが・・・・