尾籠なトイレの話をば。
(´-ω-`;)ゞ



女子トイレ男性が掃除すると
イロイロと問題が多いからなのであろうか
女子トイレ男子トイレ問わず
トイレの掃除は女性と
相場が決まったいるようなのだが。


男子トイレで用を足しているときに

「しつれいしま~~~す・・・・」

女性の清掃の方が入ってくるのは
まぁ、たまにあることである。


この時、ある年齢以上のいわゆる

オバチャン

が入ってくると
さほど違和感なく対処(?)

「無視」ともいうww


できるのであるが

ちょっと若め
ちょっと小綺麗な容姿の女性だと





ドギマギするよね?!
(;・`д・´)


Toilet_clean


・・・・そんな
セクハラ
とも受け取られかねない
禁断のマクラネタはさておき。




先日
鹿児島餃子の王将騎射場店
を目指していて
火曜定休日で残念でした
という話を書いた。

その時、ちょうど手持ちで
餃子の割引券

DSC_1105


を持っていたのであるが
タイミング悪く失効してしまった。
(ノ∀`)


だがしかし、
一度行こうと思った店には
行っておかねばなるまい!

ネタ的に。


DSC_1104


どうしてだろう?
この

(鹿児島)王将

の派手な色使いのカンバンは
サラ金のカンバン
とよく似合う。


全国どこに行っても
サラ金のカンバンとセット
になっているような
そんな錯覚をおぼえる。


さて入店。


鹿児島餃子の王将騎射場店 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




カウンターの中ほどへ。


DSC_1099

DSC_1098



こんなメニューがあったのを思いだした。


スーラータンメン


これだけだと550円で
駐車場代を補助してもらうには
心苦しい価格なため

餃子230円とセットにして。



なにせ、

『餃子の王将』

だからな。
(。-`ω-)

あんまり餃子頼まないヤツw


例によって調理は手早い。


サッと登場!


DSC_1100


一方、餃子の方は
一定の焼き時間がかかるため
後からきましたよ。


DSC_1102


どどーん。


餃子のタレの分量は

餃子のタレ:酢:ラー油
1:1:1


の黄金比率。



ではまずスーラータンメンから。


DSC_1101


以前『五目そば』を頼んで
意表を突いたルックスに驚いたモノであるが
今回のスーラータンメンは
至ってフツーの出で立ち。


鹿児島餃子の王将騎射場店で五目そば(2018/12/26)


見た目は、
溶き卵とろみスープにラー油の浮いた
小生の思い描く
標準的『酸辣湯麺』
のもの。



スープをひとくち。


ををっっっ!!!!


酸味がよく効いており
ラー油もピリリと。

相対的に塩気がやや少なく感じるが
そこはしっかりとダシが支えている。


スープの底には
ザクザクと挽き肉がたまっていたので
鶏ガラのスープと相まって
力強く感じたのだと思う。


もう少し胡椒の刺激もあればと思ったが
下手に小細工をせず
そのままいただく。


ラー油の辛味からではなく
酢の活性にて
基礎代謝が上がって体が温まる図式。


なかなかによいではないか。
(*´ω`*)


麺は一般的な鹿児島ラーメンに使われる
中太のゆるちぢれ麺であるが
ドンピシャなゆで加減にて
シコシコとした食感がウマし。

熱ダレもしにくかった。


いやぁ、価格を考えれば
思いのほか満足。


ごちそうさまでした。


DSC_1103



この
鹿児島餃子の王将

各店ごとにメニューの品揃えが若干違うようなので
あちこち試してみるのも楽しいかも知れない。