三寒四温
とはいうものの
昨今の寒暖の差
夜と昼の差が激しすぎるし
雨が降ったり快晴になったり

体調崩して上等!

な状態である。


sankansion



さらに追い打ちをかけるのが
カフンショー。

(何度も言うがフカンショーではない)



まぁ、だいたい今の時期
体調を崩したら

花粉のせいにしとけば大丈夫。
(* ̄ー ̄)b




そんな責任転嫁はさておき。




こちらの店も久しぶり。


DSC_1124


みそラーメンひばり3号店。





昨年の夏にオープンしたお店。


新店!みそラ[ーメン]ひばり3号店(2018/08/03)



たぶん2回ほど訪問した記憶があるが
日記には一回のみの登場。


・・・・きっと体調が悪かったんですよΣ(´∀`;)



さて、入って左手の券売機を。


DSC_1117


おや?

なんとなく以前と比べると
価格が改定されて
若干リーズナブルな設定になっているような?


しかも、入口に記載されていたが
近隣のコイン駐車場を利用の場合
100円補助
していただけるようである。


これはありがたい。



今回は、

みそカレーラーメン

をオーダしてみる。


ぽちっとな!


カウンターの一番入口近くへ。


みそラーメンひばり3号店 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




以前と比べると
店内もスッキリ
とまとめられており
お客さんもけっこう入っている。

二階席もあるのか、後客が
二階へと上がっていった。


食券を渡し、
卓上のウーロン茶(?)を嗜む。


DSC_1118


スタンプカードもあるようである。


DSC_1119


壁に面したカウンター席のため
目線より高い位置
ティッシュの箱や各種調味料
刻みネギやタクアンなどが配されている。


対面式カウンターの場所には
おろしニンニク
おろしショウガなども置かれており
お好みでさまざまなアレンジを
楽しむこともできるようだ。


みそラーメンは一杯ずつ
野菜などと炒める必要があるためか
若干時間がかかっての提供。

どん!!


DSC_1121



ふんわりと漂う
カレー風味。


では、いただきます。



スープをひとくち。


DSC_1122


ふぅむ。


カレーは風味として役立ってはいるものの
さして味には寄与していない。

もちろん、カレーの味わあいもあるのだが
風味付けメインといった感じ。


鶏ガラベースなのであろうか
スープは至ってあっさり。


一緒に炒められた挽き肉の旨みが
底ざさえしている感じ。


味噌は以前感じたときと同じく
やや甘めであるが
クドくはない。


麺がずいぶんと黄色いので
以前はタマゴ麺かと思っていたが、
壁の掲示を見ると
クチナシの実を練り込んだモノ
である由。


なるほどー。
( ・∇・)



味噌ラーメンにしてはずいぶんとあっさりで
若干物足りなく感じないわけでもないが
ザク切りのキャベツをはじめとして
野菜もたっぷり。

なんなら野菜マシのメニューもあったな。

角切りチャーシューもゴロゴロと
なかなかに満足度の高い一杯であった。



ごちそうさまでした。


DSC_1123


店の前にコイン駐車場もあり
駐車場補助もあるので
ずいぶんと訪問のハードルが下がったものと
思われる。


未訪の方は、ゼヒに。