エイプリルフール
新元号発表をブッ込んでくるとは

政府もイキなことをするではないか!
m9( ゚Д゚) ドーン



sontaku






菅官房長官
アベちゃんに対する
精一杯の愛情表現ですよ
こりわ。
( ・∇・)




そんなほんの半日ぐらいしか
賞味期限のないマクラネタはさておき。
(新元号発表は2019年4月1日11時半頃)






いやー、世の中

今日が平成最後だと
思い違いしている方が多数で



ウケますが。
 (* ̄ー ̄)



さてそんな中、
家族で晩ご飯は

アイアイラーメン新栄本店へ。


・・・・外観写真を撮り忘れるのは
いつものことだ。
(; ̄ェ ̄)


アイアイラーメン新栄本店 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



意外と空いているなーと
思いきや
拙宅一同の後に
続々と来客が。


結果、最終的にはほぼ満席に。


今週の辛麺メニュー

 麻婆麺 

と書かれていたのでそれにしようと
油断していたら

「すいませ~ん、売り切れでした」



Σ(゜∀゜;ノ)ノ


・・・・んじゃ、辛ネギみそで。


DSC_1147

DSC_1148


慌ててメニューを見るヤツww



「餃子のご注文がありましたら、お先に」


「んじゃ、餃子4つで!」
(=゚ω゚)ノ




今回は、4人家族で4つだったので

「5個入りですけど!?(;・`д・´)」

と聞き返されることもなかったぞ。


いつも、4人で5皿とか頼むと
必ず注文の際に聞き返されるのであった。


さて、混む前だったので
意外と早めに提供、どん!!


DSC_1149


おー、これっすよ、コレコレ


熟成まろやかみそ
辛ネギがこれでもか!
とトッピングされておる。


では、いただきます。


スープをひとくち。


DSC_1150



うんうん。


ちょっぴり甘めの濃厚味噌
ピリッと効いたラー油の味わい。

ふくよかに香る味噌の風味を
ラー油とネギが引き締める。


実は、まわりのオーダを
聞くとはなしに聞いていると
意外とこの

「辛ネギみそ」

のオーダが多かったな。


ネギ好きにはたまらない逸品だ。


これ食っときゃ、
とりあえず風邪は引かないであろう。



途中餃子も運ばれてきたが
ラーメンに夢中で

Out of 眼中。

写真も撮り損ねる始末。
ヾ(ゝω・`)テヘペロ


モチモチとした麺もウマし。


ごちそうさまでした。



DSC_1151



う~~~~~~~ん

盛り付けも運ぶときも
ドンブリの正面は意識した方が
イイDeathね。


些末なことが気になる
オッサンなのであった。