先日

 辛さの世界統一規格を目指す 

辛メーター




について誌させていただいた。


その中で、個人的な指標として

小生がフツーに食べられる限界を4.0KMとする

と誌しているが、

これがもっと
客観的かつ主観的に
(わかりにくいww)
判断できる材料があったので
そちらについて記録しておきたい。


限界まで辛いモノを食したことがない諸氏
には理解しづらいであろうが

ホントに限界を超えて辛いモノを食すと


ニョードーが熱いんですよ、奥さん。






こちらの過去記事でも語っているが
体内にカプサイシンが取り込まれると
それはそのままカラダの血中をめぐり
最終的には腎臓で漉されて排出されるのだが


あまりに大量に摂取すると
カプサイシンがそのまま排出される



ようである。



そうなんです。


ニョードーが熱いんですよ、奥さん。




よって、小生的に判断すると

 食後にニョードーが熱くなるか否か 

をもって4.0KMの壁としたい。


ちょっと辛いモノを食べて

あ~、これ4.5KMですわ~

などと日和っているようではマダマダである。




キミは生き延びることができるか?


kimihaikinobirukotogadekiruka



いや、

キミはニョードーに熱さを感じたことはあるか??




そんな一般人には理解しがたい
カラダの反応はさておき。

(は~い、みなさん大好き、シモネタのマクラですよ~♥)





今回は7年ぶりにタッグを組んだ
現プロジェクトで相棒となった
小生の元トレーニ氏の要望でコチラへ。


とまらないラーメン愛GET54


DSC_2316




甲南中学校至近
旧セイカスポーツセンター前
といえばかごんまの旧人には
わかりやすいかも知れない。


垂れ幕にもあるように

鶏そば専門店

である。



以前は『鶏節ラーメン』を強く標榜していたが
現在はその『鶏節』の表記もほとんど見られなくなり
影を潜めてしまった。


DSC_2311


『鶏節』の表記を見られるのも
筆頭メニューの

鶏節RA-麺

ぐらいのものである。


今回小生は
前回と同じく

鶏坦TAN麺

をチョイス。


辛いメニューがあるとそちらへ流れてしまう
悲しい性。
(ノ∀`)


いや、ウマいからいいんですけど。


事前に運ばれてくる
冷茶がウマい。


DSC_2315




以前は店外に待ち客が出るほどであったが
最近はずいぶんと大人し目。

とまらないラーメン愛GET54 - Spherical Image - RICOH THETA



まぁ、そのおかげで
駐車場にも困ることなく
列に並ぶこともなく

ハイレベルなウマいラーメンが食せるのだ。


小生にとってはありがたい限りであるが
店にとっては少々寂しいところ。
(´・_・`)


などと思っているうちに
来ました!!


DSC_2312


オレンジ色に染まった鶏白湯スープ。


では、いただきます。


スープをひとくち。


DSC_2313



感想はこれまでにも
何度も誌しているので
あえて繰返しはしない。
(感想が雑すぎwwww)











いずれのメニューも

甲乙丙丁付けがたい

ナイスな逸品たち。


今回もアツアツのウマウマでございました。


辛さはホドよい

2.0KM

と判断。

もちろん食後のお小水には
マッタク影響ありませんでしたことよ。
 ‎(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ごちそうさまでした。


DSC_2314



最近また

なんちゃらチャーシュー王決定戦

などという低俗なイベントも始まったようだが
それらに踊らされない店こそ
注目すべきかと。



お試しあれ。