先日のコト。


夜寝る前からどうにも

パンツを前後ろに穿いたような

居心地の悪さ
しっくりこなさ
落ち着きの悪さ

を感じていた。




・・・・ええ、そうですよ、

みなさんの大好きなシモネタ
文字通りパンツの話ですよ?
Σ(´∀`;)




もともとあまり
履き心地のよいシリーズではなく
できれば日々のローテーションの
ラインナップから外したい

そんなパンツだったのであるが。



朝起きてあらためて見直してみると。




確かに前後ろでしたわwwwwwwww
( ̄∇ ̄*)ゞ




maeushiro
(画像は拾いモノ)




そんな認知症が疑われる
おっさんの愚行はさておき。



Wear pants upside down





実は8月初旬からやってたんですよ、

麺匠樹凜の
辛つけ麺。







DSC_2546

DSC_2541




これまでの例でいうと




始まった年の2015年は4月に




2016年は5月に




2017年も4月に




2018年は7月に


辛つけ麺は始まっているようだ。
(べんりな日記ww)



しかし。


2019年、今年は

いっこうに辛つけ麺が始まらないではないか!!
m9( ゚Д゚) ドーン



・・・・という問い合わせも多かったようで
ようやく提供されましたがな。


ナゼ今年はこのように
提供時期が遅くなったかというと
今年から麺匠樹凜
定休日をやめて
毎日営業している代わりに
ご家族のみなさんが
日替わりで休みを取るという


 連勤術 

を使っているからに他ならない。


この辛つけ麺というモノ
具材も多く
それぞれが調理法がバラバラで
しかも麺を茹でて冷水で締め
さらに湯通しして提供するという
他のラーメンの何倍も
手間がかかったモノ

なのである。


ぶっちゃけ言うと
あんまりやりたくない
というwwww


そのため、

ご店主井上さん
店長井上さん
奥様井上さん


の3人が揃っていなければ

やってらんねーぜ
(゚⊿゚)ケッ


というモノなのであった。


そう、3人が揃うのが金曜土曜なのである。

よって、辛つけ麺の提供は
金曜日土曜日限定
なのであった。
(一部のトンデモないワガママと
トンデモないお店のヒマな場合を除く)




すでに8月に入ってから
提供される金土は4回目
であったが、これまでは
タイミングを逃したり
金土を忘れていたりww


ということで本日の来店と相成った。



おそらく店内は混雑を極め
厨房はてんやわんやの大騒ぎ
なのではないかと拝察し
わざわざ時間をずらして
12時半過ぎの入店。



ぽつり。


麺匠樹凜 - Spherical Image - RICOH THETA



先客は1名のみ。



ま、まぁ、こういう日もあるわな。
Σ(´∀`;)



ということで有無をいわさず

辛つけ麺

をオーダ。


DSC_2542




待つ間にご店主井上さんと
モロモロの情報交換。


さてさて来ました!!

辛つけ麺!



DSC_2543


手前から時計回りに

パイナップル
豚しゃぶ
パプリカ

オクラ
揚げナス

カボチャ天ぷら(?)
ピーマン天ぷら(?)

エリンギ天ぷら(?)
豆腐

サニーレタス
ネギ

キュウリ
トマト


・・・・かな?
Σ(´∀`;)


そしてつけダレ。


DSC_2544


このつけダレが見た目
赤々として凶悪そう
であるが実は

辛そうでそんなに辛くなく
酸っぱそうで甘い

というマイルド指向。


辛メーターで表現すると

0.5KM

ほどであろうか。


辛メーターについては以下をご参照のほど。




昨年までは大盛りで頼んでいたと思われるが
今年は少しオトナになったので
(トシ取ったとも言うww)
フツー盛りで攻めているため
あっという間に完食。


実はこの辛つけ麺、
熱盛りの麺を氷の上に載せて提供されて
熱いつけダレで食すため
食べ始めは熱盛りだが
食し進むに従って
だんだん麺が冷たく
つけダレも冷めてきて
最後には冷や盛りになるという

多段階シフトつけ麺

なのであるが
あまりに食べるスピードが速いため
麺が冷める間もなく食べ終わってしまった。


DSC_2545


ごちそうさまでした。


さぁ、提供開始の時期も遅かったが
あまりに手間がかかるため
レギュラーメニュー化を渋り
いまだ季節限定というこの麺、
いつまで提供されるのかは

井上さん一家の頑張り次第

であるため、

早く食べないとなくなっちゃうかもよ~

ということを誌しておきたい。
(個人の日記なのにww)


いざ、お試しあれ。