東京出張から戻ってまいりました。


いや、マヂで

知り合いのパレード見に行っただけ

とお思いで?!
(´⊙ω⊙`)

そんなヤツぁいねーよww



実は今回の出張は
半年前から決まっていたモノで
東京モーターショーも終わっていたり
行きたいと思っていたイベントも終わっていたりと

さて、どこで日曜の時間を潰そうか・・・・(´д`)

と思っていたところ、
たまたま知り合いのパレード
この日に決まって

じゃぁ~しょうがないから
見学に行くか。
(*´・ω・)



思った次第。


三日間の研修
もう10年分ぐらい文字を書いたんじゃないか
と思うくらい板書のノートを

手書きで

取って鹿児島行きの最終便

研修が品川で17時半過ぎまでミッチリとあり
急いで京急で羽田第2ターミナルまで向かったが
あまり時間がない。

会社へのお土産もそこそこに
行列のスゴいチェックインゲートを抜け
出発ゲートを確認すると
これまで見たことのない

46番ゲート

と書いてある。


どうやらバス移動らしいのだが
バス乗り場に降りてみると
いつものバスのゲートではなく
46番から48番ゲートまで
まとめてバスで運ぶ
ようだ。

Σ(゜∀゜;ノ)ノ

間違った便に乗っちゃうヤツいるんじゃね?

と思っていると
バスは隣接の建物に着いた。


どこココ?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)



と思っていると
エスカレータで建物の2階へ上がる。


するとそこには
今まで見たことのない
フシギな光景
が広がっていた。


DSC_3473


完全に外界から隔絶され
46番、47番、48番ゲートのみ
存在するターミナル。


申し訳程度の売店が開いていたが
もう時間もなかった。


どうやらココは、
今年度から供用開始になった




第2ターミナルサテライト(別棟)

というヤツらしい。


ゆくゆくはターミナル本館と接続される予定
らしいが
現在はバスでしか移動手段がない。

時間もかかる上にラウンジも使えず
お土産も限定されるなんて
不公平じゃないか!
ヽ(`Д´)ノ



・・・・と怒ってみたところで致し方なし。



帰りの便はガラガラだったが
アンケートを配られる。

DSC_3474


照明が暗くてよく見えないので
(*´=ω=)

ライトを点けようとするも
そのスイッチが豆粒のように小さく
ドレがドレやらわからず
あやうく

スッチーさん呼び出し

ボタンを間違えて押すとこだったぜ。
(´-ω-`;)ゞ


ローガンってやーねぇ~(´д`)



そんな空港探索顛末記はさておき。




昨夜のうちから予告がッ!!





これは釣り針なのか?!


ならば仕方がない。
(。-`ω-)


釣られて来ました。


DSC_3481


憩酒家たっちゃん




これまでにも何度も日記でご紹介している。
(日記でご紹介、ってのも変なのww)


ドアを開けてビックリ。

 近来マレに見る満席状態ww 


カウンターに2席空きがあったため
そこにすべり込む。

間髪入れずに頼むはCコース




さすがに先客のバックオーダがかさんでいて
提供まで少し時間がかかったが
思ったよりは早く提供された。

どんっ!!

DSC_3476


一般的な担々麺よりも
具だくさんに見える。


上に乗っているのは
チンゲン菜
ネギ
ブナシメジ
そして温泉タマゴ。

実はスープの中には
黒豚の挽き肉
がゴロゴロと入っている。


では、いただきましょう。


スープをひとくち。


DSC_3477


そんなにたくさん入っているわけでは
ないと思うのだが
上に浮かんだ白ごまがプチプチと
食感も楽しければ風味もよい。

とっても胡麻ゴマしい。
(*´ω`*)


途中ママさんが

「うちのは辛くないので・・・・」

とこちらを差しだしてくれる。


DSC_3479


いや、別に辛いの求めてきたわけじゃないんで・・・・

え?そうですかぁ~

たらりんちょ。


うんうん。


ラー油足す前で0.7KMほどと。


あ。

KM表記についてはこちらをご参照のほど。
(定期)




いちおう申し添えておくと
『ランチ定食』
であるため断らない限り
副菜とごはんが付いてきます。

DSC_3478


ごはんはちょっぴりともらいました。
Σ(´∀`;)


底の方からゴロンゴロンと
溶岩のカタマリのような粗挽きの挽き肉が。


キッチリと完食完飲。


DSC_3480


みゆきラーメンのドンブリで
ごちそうさまでした。


毎回麺メニューが出るわけではなく
金曜のカレーに向けて
黒豚のスープを取らんがために
木曜と火曜に登場の確率高し。


上記のたっちゃんママの
Facebookアカウントをフォローして
ランチをお楽しみに!
(パンピーのみなさんには麺以外もオヌヌメ)