現在
COVID-19禍
により一部地方でデマが流布され

トイレットペーパーが品切れ状態

だと聞く。

たしかに、スーパーのトイレットペーパー
ティッシュペーパー売場には

戦時下か!

DSC_4360


ビックリするぐらい物資がない。
(ºωº ;;)


そんな非常時のサバイバルプランを。


どうしても
紙がなく
カミに見放されたとき。



手元に3cm四方の紙があれば
なんと用を足せるというのである。


紙の質は問わないが
どちらかというと硬めの紙の方がよいらしい。

なんなら、
トイレットペーパーの芯
でも。
( ・`д・´)



では、その方法とは。


1)3cm四方の紙を四つに折る


2)紙の中心部を
広げたときに丸い穴になるよう
扇形に切り抜く。


このときの穴のサイズは
キッチリ指が通るようにする


3)切り抜いた扇形は
絶対に捨ててはならない



4)くり抜いた紙を広げ
指を通す




DSC_4399 (1)



5)その指でおもむろに尻を拭く


6)紙を指から引き抜きざま
拭き取ったモノを拭う



7)先ほど捨てずにおいた扇形で
爪の間を掃除する





以上!!
(* ̄∇ ̄)ノ




さぁ、これでアナタも
非常時であっても生き残れる!!


・・・・昔テレビでやってたって
親から教わったんだよぅ。
(*´・ω・)




そんな
非常時の非常識な話題はさておき。

(みなさんの好きなシモネタですよ~)





思わず
格調高い個人の日記
が地に堕ちてしまったではないか・・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。


気を取り直して。


現在の各種ウィルス等に対峙するには
代謝を上げていく
必要があることは
先日から説いている。


辛いモノの摂取しかり
薬膳の補給しかり。


今回は
物量作戦
とまいりましょう!!
(^q^)


 中華料理東天香 

DSC_4397 (1)




今となっては数少ない貴重な

街中華

のお店。

表通りから一歩入って
住宅街にヒッソリと位置する。


「営業中」
「ちゃんぽん」


のノボリが立っているからわかるようなものの
以前あった店外の電飾看板も
台風で壊れてしまったのか撤去され
現在では
店外から店名を推しはかるスベ
はない。

入店してカウンターへ。

中華料理東天香 - Spherical Image - RICOH THETA



小生の後ろに陣取った
姦しいオバチャンたちの会話から
どこそこのドラッグストアで
朝イチにはトイレットペーパーが売っていた
だの
マスクはなかっただのと
近所の状況がわかる。

というか、巷間のウワサは
このようなオバチャンたちの情報交換から
たちまち広まっていくのであろう。

オバチャンたちの会話は
聞きたくもないのに
けたたましく耳に入るので
否応なく聞かされてしまうのだが
救いは

「トイレットペーパーあったけど
まだウチにあるから買わなかったけどね」


という下りである。


それでも買ったとか言うならば
どんだけ踊らされたアホなんだよと
断罪するところであった。

さて、メニュー。

DSC_4393 (1)


調理場の換気フードに貼られたメニュー。

実は今回は来店前に決めてきた。


焼きそばと半チャーハンのセット
( ´ ▽ ` )ノ



なんとなく今日はそんな気分。


イカニモな緋色のテーブル
映える黄色いタクアン

DSC_4392 (1)

ポリポリ。


先客のオーダが順に捌けていき
ようやく小生の分の調理に。

まずは半チャーハンからであるが
じっくりと米粒をナベ肌に押しつけ
パラリと仕上げている模様。

そのあと、中華鍋をジャッと洗って
いよいよ焼きそばに!

軽快に野菜を炒め


・・・・できました!!

途中気を抜いてたww



DSC_4394 (1)


今回はタマゴスープではなく
プレーンな中華スープ
添え。


では、いただきましょう。

焼きそばをひとたぐり。

DSC_4395


ホドよく焼き目が付いて
メイラード反応
で香ばしくなった
野菜と麺。

全体に塩ダレがまとわり
見目麗しいルックス。


ぱくり。

((・ω・))モグモグ


ん~。

ウマいですね。
(* ̄∇ ̄)ノ


どこかが突出したとか
ベラボーにウマいとか
そういうのではなく
フツーにウマい。

それはチャーハンにも
プレーンなスープにもいえる。


全体にほっこりとした味わい。


一気にいただきました。


ごちそうさまです。

DSC_4396 (1)


いやぁ、満腹満腹。


街中華をお捜しの諸氏
いい店紹介しまっせ!
( ´ ▽ ` )ノ