今年の4月1日

 えいぷりるふーる 

は昨今の情勢を踏まえ

新型コロナ関連は禁忌

という暗黙・自明のルールが敷かれたが

お国の総領御自らそれを破った
ネタをブッ込んできた。



abemask


wwwwダレが給食当番マスクをしてこいとwwww


いやぁ、笑わせてもらいましたが。


そんな、自分ではネタを考えなかった
安易な日和ネタはさておき。




ランチタイム。

会社を出る時点で頭の中はすでに
ちゃんぽんモード。


・・・・しかし。

お目当ての店はお休み。
水曜日はお休みなのかな?
(*´・ω・)

ということで次善策でこちらへ。


DSC_4699


 中華料理 長城 騎射場店 


こちらにくるとほぼ

担々麺

に走ってしまうところであるが
今回は出だしの勢いのまま

ちゃんぽん

をオーダ。

DSC_4691


そうだ、ちゃんぽんならば
最後にスープぶっ込み飯をすることもないので
安心して半炒飯が頼めるな!
(・∀・)


そういえば本日4月1日から

「改正健康増進法」

により

屋内では原則喫煙禁止

となったのだな。


DSC_4693


喫煙者にとっては
ツラくキビシイ世の中になっているのであろうが
非喫煙者・嫌煙者に
とっては大歓迎。


今の世では喫煙者は
マイノリティ
薬物依存症から抜け出せないヒト
肩身の狭い方々

であるからな。


まぁ、たとえば
1000人入れるホールの中に
999人の非喫煙者とともに
たった一人の喫煙者が混じって
タバコに火を付けただけで
周りから殺意を抱かれる
ことは
想像に難くない。

それほどまでに
受動喫煙をさせられる側は
迷惑を被っている

ということである。

などなど考えているうちに
まずはセットのスープが配膳。


DSC_4694


ここで焦って口をつけてはならない。

このスープは
トンデモなく熱く
トロミがあるため
クチビルから口中まで
まんべんなくヤケドをすることは
必定である。


さらに待っていると
ちゃんぽん来ました!!

DSC_4695


おお~具だくさん。

大ぶりのエビ
が乗っているだけで
気分が上がる
日本人ダマシイww

では、いただきます。

スープをひとくち。

DSC_4696


中華鍋で業火にあおられて
仕上げられたスープはアツアツ。

フーフーしながら
レンゲの舞
を駆使して食す。

半分ほどちゃんぽんを食したところで
ようやく半炒飯登場。

DSC_4697


こちらもアツアツにてウマし。

ちょっぴり味濃いめ
まぁ、いわゆる
チャイニーズレストランシンドローム
的な舌に残る感はあるのだが
逆にそれもあって
なかなかウマい。

コスパを考えると十分かと。

最後にやや冷めたスープを飲むと
味薄っ!!
と感じる始末。


ごちそうさまでした。

DSC_4698


学生向け
ハイバリューハイコスパランチ。


ちゃんぽんも好きであるが
やっぱりここは小生的には
担々麺
がオススメかなぁ?


お試しあれ。