以前も書いた気がするが

『ドライブレコーダーで録画しています』

とデカデカ書いてるのは


ワタシ運転トボれないので
お願いだから煽らないでください


の意味と受け取ってよいのだな?


driverecorder01

※註:トボれないとは
まったく箸にも棒にもかからない
どうしようもない
使い物にならない人間を
クサして使う鹿児島弁



人を脅してあおり運転を助長する前に

まっとうな人間として
恥ずかしくない運転技術を
身につけてください



ほんと、お願いですから、

公道を走らないでください
(。>д<)




そんな周りを脅しつつ
自分の非を認めない
勝手なヤカラはさておき。




月曜日は毎度ランチに悩む。

それは、月曜定休の店
意外と多いからである。


とりあえず5分ほど歩いて駐車場からクルマを出し
その間ずっとどこに行くか考えていたが

よからぬアイディアが浮かぶ。


ウエストでそば三玉を頼んだら
どうなるのか?
(。-∀-)



ということでこちらへ。


DSC_4856


 そば3玉同一価格 

を標榜する

ウエスト与次郎ヶ浜店

DSC_4855


そもそもこの店は
福岡出自の
『うどんのウエスト』
であるはずだが
そのうどんではなくなぜか

そば

が3玉無料という価格設定を打ち出している。


そもそも蕎麦粉と小麦粉を較べれば
圧倒的に小麦粉の方が安いというのに
そばの方を破格の取り扱いにするという時点で
そばはほぼ蕎麦粉少なめ
ということはわかりきっているのであるが
今回はあえて釣られてみることに。


『行動規範はネタか否か』


週初めの月曜からネタに走ることもなかろう
という気もするが
思いついてしまったので致し方あるまい。
(。-`ω-)


入店し、入口近くの単身者向けカウンターへ。

ウエスト与次郎ヶ浜店 - Spherical Image - RICOH THETA



メニューをざっと見渡す。


DSC_4850


今回は

そば3玉にチャレンジする

ことが命題であるため
完食完飲せねばなるまいと考えると
汁そばにするとちょっとキツいな。

うむ!
では、ぶっかけそばで!!


「すいませーん、山芋ぶっかけそばを。」

「そばは何玉にしますか?」


『3玉で!!( ・`д・´)』


もちろん、他の選択肢もあったのだ。


DSC_4851


しかし、おそらく揚げ物にすると量がすぎると
おえっとくる
そんなお年頃であるためあっさりに走る。

そして、喉ごしがよいように
山芋チョイスというわけだ。

カンペキ。
 (* ̄ー ̄)g



待つことしばし。


来ましたよ!!


DSC_4852



で~~~~~~ん。



なんだ。
意外と大したことないじゃないの。
そば3玉。
(*´・ω・)


では、いただいてみましょう。


ナゼかぶっかけ用のツユ
背の低い徳利二つに入って付いてくる。

おそらくこれ一つが1玉用と思われる。

これを徳利一つ分
まずはドンブリの中にぶちまけ、
よ~~~くまぜまぜ
していただく。

当然、卓上に準備されている
九条ネギの輪切りについては
お手盛りでたっぷりと乗せていただく。


あ、たっぷりと盛られたワサビを
適宜周囲に散らしてまぜまぜ。

ワサビのカタマリ
そのまますすってしまうと
悲劇が到来するので注意が必要だな!!
( ・`д・´)


では!

ぱくっ!!!


DSC_4853


あー、味が薄いデスね~(;´Д`)

ということでもう一本の徳利を投入!!


ああっ、少し投入すればよかったwwww

すっかりツユだくというか
ズブズブになってしまう。


しかし、味はしっかりとするようになった。


見た目大したことなさそうに見えた
ドンブリであるが
実際そばを混ぜてみると
トンデモない量だと気づく。

上と下がなかなか混ざらないww


さながらわんこそばのように
ひたすらそばを啜ってすすってすすり倒すww

ほとんど噛んでないんじゃないか。

山芋ぶっかけにしたのは正解だったかも。
つるつるとそばを啜りやすかった。


終盤、たっぷりと残った山芋
大量に追加した九条ネギ
ダクダクのツユが残る。


これぜんぶイッちゃうと

相当のどが渇くんではないか?

とは思われたが
膨れあがった腹に最後のとどめを刺す!

ぷっはぁ~~~~~!!

食った食った!!


ごちそうさまです。
ゲップ


DSC_4854


当然のことながら
一気呵成に啜り倒し
胃袋が急激に膨張したことで
一時的に血圧低下を招いたのか
ちょっとめまいを感じたような気がするが
おそらく気のせいであろう。
( ̄∇ ̄*)ゞ


特に油っぽいモノや
消化の悪い肉などもなかったので
昼からの活動にはさほど影響なし。

しかも、あまりノドも渇かなかったな。


摂取した塩分としては
結局通常の汁そばなどとさほど変わらなかったと
いうことであろうか。


教訓。

そば3玉食べるのはいいが
ぶっかけツユは様子を見てかけましょう。
( ´ ▽ ` )ノ