まったくナニも
ヤル気が起きないのですが。






オトコの更年期ですか?
夏バテですか?




bateneko



あ、ナマケ癖ですか。

そうですか。
(´д`)



そんな8月初日はさておき。




遡って金曜日のお昼


ハシ!とするために
こちらで気付け薬を。


DSC_0000_BURST20200731123050652_COVER


 中華料理長城 騎射場店 


店外の日に焼けたメニューが
オシャレ。

DSC_6169



先客は小生の直前に2名
そのあとはぽつりぽつりとやってきて
ソーシャルディスタンス状態では
満席に。


中華料理長城騎射場店 - Spherical Image - RICOH THETA



ここのところこの店では
いろんなメニューに目移りしていたが


DSC_6162


やはりココに戻ってきた。


担々麺。


ここの担々麺を食べたら
有名どころの他店のモノなど
お子ちゃま向きで
ちゃんちゃらおかしくて食べられない。



たとえ汁そばであっても
ごはんとスープがつくことに
容赦はない。


DSC_6163 (1)


なんだかこれだけで
完結してしまっているような・・・・


とか思っているうちに。


ほい、来た!!


DSC_6164 (1)


どどーん!!


表面が泡立ったスープの上に
ネギや肉味噌が載り
そこにザックリとラー油がかかる。


では、いただきます。

スープをひとくち。


DSC_6165 (1)


これがまた、熱いんだ。
(|||´Д`) 



ウカツにレンゲのスープをすすると
クチビルから食道まで
まんべんなくヤケドを負う勢い。

中華鍋の業火によって仕上げられたスープは
トンデモなく熱い。


そして、その熱さのせいもあり
ふんだんに入れられている花椒のシゲキ
ビリビリと口の中で暴れ回る。


トウガラシの辛さもソコソコではあるが
なにしろこの
花椒の効き
そんじょそこらの担々麺とは
一線を画している。

自然とアタマの中に汗をかく。


ここの担々麺には
ナゼか木耳が入っている。


DSC_6166


そういえば、どこだったか忘れたが
他店でも
担々麺に木耳が入っていたなぁ。

きっと日記には書いていない
店だったと思うが。
(イミシン)


タマゴスープは最後の〆に取っておくことにして
ごはんを全量
麺をさらえたあとのスープにドボン。


やっぱ、このおじやがウマいのだ。


DSC_6167


スープまで完飲完食した挙げ句
最後に少々冷めてしまっているが
タマゴスープまでいただくと
そりゃーあーた、
おなかたっぽんたっぽんデスがな。
( ̄Д ̄ )


ごちそうさまでした。


DSC_6168



シゲキを求める諸氏よ
お試しあれ。