小生は今

東京都町田市に滞在している。
(。-`ω-)


DSC_6635
(これは降り立った羽田空港RW23(D滑走路)付近)


かの悪名高き

強盗トラブル
GO TO トラベル
キャンペーン
など一切の関係なく

この9月20日(日)に
ようやく拙宅の長男氏がこれから住む
新居が竣工して
そちらへ引っ越すための対応である。

いやぁ、今回引っ越すにあたっては
さまざまな問題・課題・難題が山積し
一時はどうなることかと気を揉んだ。

そもそも今回の物件は新築
当初9月13日(日)に鍵引き渡しと聞いており
それに合わせて
長男氏の仮住まいとして
マンスリーマンションを
二ヶ月借りていた。

13日(日)引き渡しであれば
まぁ余裕を見て19日(土)まで
マンスリーを借りておけば
余裕で引っ越しできると踏んでいたのだが
土壇場で鍵の引き渡しは
20日(日)になったという。

どうやら、
今回の物件の大家さんが
同じ建物に入居することになっているのだが
そちらがあまり
日程に頓着しておらず
工期の延期についても
鷹揚に対応していたようなのだ。

よって、
店子の都合など知るよしもなく
工期が遅れたというわけである。

そのため、今回、
マンスリーは19日(土)までの契約
カギの引き渡し&入居可能日は20日(日)
ということになり、
一日ギャップが出てしまった
のであった。

マンスリーを延長しようと問い合わせてみると
延長は5日単位でしか受け付けず
手数料その他込みだと
総額50,000円以上かかるという。
(´⊙ω⊙`)


そんな無駄金は払えませんが。

ということで、ニコニコレンタカー
マーチクラスのクルマを36時間借りて
一泊はクルマに引っ越し荷物を積んだまま
ホテルに宿泊することに。

まぁ、これならば
レンタカー代・宿泊代込みで
20,000円ほどで対応できる。

思っていたより
トランクスペースの狭いマーチ
に辟易としながら
なんとかかんとか荷物を積み込み
(ギリギリww)
ホテルへ移動して一泊。

翌朝すぐに移動しようとすると
二度寝をして寝過ごしたヤカラ(長男氏)
が発生し
若干遅れながらも不動産屋からカギを受領。

なんと新居では
大家さんもまだ引っ越ししてきておらず
(もともと大家+2世帯の3世帯のみの賃貸)
初入居という状態。

そのため、電気の開通でも
メーターに号室表記がないため
特定に手間取ったりと
まぁ予想はしていたが
数々の関門が。
(つд`)

ネットの申し込みも事前にしていたのだが
そもそも新築のため
NTTに登録がなく
そちらの登録を待ってからの開通だったりと
さらに1週間2週間かかりそうで
まだまだ先は長そうである。


で、ようやく越してきた新居であるが
新築ということを差し引いても
とても賃貸とは思えない
設備の充実ぶり。

部屋にしても思った以上に広く
風呂だって足を伸ばすまでは行かないが
十分にくつろげるレベル。

驚いたのは
台所
トイレ
洗面所

そして奥の部屋
4箇所に床下収納
があることww

その他の収納についても
とても一人で住むには使い切れるものではなく
おそらく
ドコに何をしまったか
本人も忘れるレベル
であろう。

退去するときに荷物を片付けて
「あ!こんなところに
こんなのもあった!!」
(・∀・)

と思い出すのではなかろうかww


ということで
9月22日(火)には帰鹿します。


・・・・そのあとはまたのオタノシミということで。


そんな引っ越し対応で疲れて
日記もままならない
おっさんの繰り言はさておき。




今回の滞在は
土壇場までさまざまな予定が不明だったため
こちらで先行して見切りで判断し
若干の余裕を見てさまざまな手配をした。

そのため、今回上京してきたのは
9月18日(金)。

夏期休暇を1日取り損ねていたため
消化期日ギリギリの18日を
夏期休暇設定にして。

当初18日を引っ越しターゲットにしていたため
朝イチから移動して町田
(正確にはこの時点では仮住まいの横浜市青葉区)
に到着したのは

11時前。
(´д`)

することないんですけど・・・・


ということで、まだ引き渡されていない
長男氏の新居を見に出かけた。

長男氏の電チャリを借りてww
(新居まで2つほど丘を越える必要あり)


新居では家の前に庭木を植える工事を行っていて
もちろんカギもないので
外から眺めるだけにして。

当日は長男氏
前期のテストの追試
が2教科午後からあるため
学校まで電チャリで行かなければならず
それまでに帰らなければならない。

しかし、マンスリー周辺には店もなく
最寄りのコンビニもソコソコ遠いため
メシを食って帰らねば!


・・・・ということで
こちらへ立ち寄りました。

DSC_6649

DSC_6650

JUN-PEY RA-MEN
成瀬店




おそらくきっとタブン
長男氏の新居から
最寄りのラーメン屋
になることであろう。


以前からこの店には目を付けていたが
時間的なものもあり
今まで開いているお店を見たことがなかった。

今回、金曜日の11時過ぎということで
初めて開いているお店に訪問できた。

入店すると
貸し切り状態。

JUN-PAY RA-MEN - Spherical Image - RICOH THETA



店を仕切っているのは
若い女性が一人。

お店の雰囲気のヘビメタな感じと
この女性のイメージとが
あまりつながらない。

おそらく店主ではなく
お店を任されたスタッフの方
なのであろう。

お店のページを見るとそのよう。




さて、メニューをば。

DSC_6641

DSC_6642


筆頭メニューは

黒ラーメン

であるが、その下に。

J郎ラーメン
(もやし、ニンニク増し無料)

と書かれている。


これは、アレではないのか?

各地で
インスパイア系
を続々と生み出している

 あの 

ラーメンでは??
(◉ ⊖ ◉)


細かい詮索はヌキにして
くだんの

J郎ラーメン

をもやしマシでお願いすることに。

店内には
ヘビメタのミュージックビデオ
がかかり

一面ガラス張りの明るい雰囲気

ドクロ渦巻くダークな雰囲気

が拮抗しているww

厨房の片隅には製麺機があるので
自家製麺を使用しているのであろう。

DSC_6643

店内を見回していると
メニューには乗っていない商品が。

DSC_6644


夏の限定メニュー

四川風台湾ラーメン


ほーほー。
次回はコレを試してみねば。


などと思っているうちに
来ました!!

DSC_6645


m9( ゚Д゚) ドーン


本家の暴力的な物量に対して
ごく常識的なもやしの盛り。

すでに感覚がオカシイww



では、いただきましょう。

スープをひとくち。


DSC_6646


ほっほぅ!!


これは。


醤油がキリリと引き締まったスープ。
おそらくとんこつベースなのであろう。

背脂とかそういう飛び道具は使わず
スープもウマい。

麺は本家(?)と全く違い
モチモチとした中太麺ストレート。

麺もウマいのであった。


もやしはホドよくしんなりと湯通しされ
食べ進めるのにも苦労はしない。


スタイルだけ本家(?)に似ているが
中身はまったく別のラーメンであった。

途中、卓上のゴマと一味で
少々味変を試みたが
元のスープのウマさはブレず
最後までおいしくいただきました。

DSC_6648


ごちそうさまです。

DSC_6647




・・・・と、その二日後


いよいよ新居のカギの引き渡しを受け
喜び勇んで入居を果たした
20日(日)のお昼前。

だがしかし、この日の午後には
ガス・電気の開通
アマゾンの荷物
が届くことになっており
在宅していなければならなかった。

そのため、急いで食事を取る必要があり
最寄りのこちらへ再度訪問。

DSC_6686


今回は小生念願叶って

四川風台湾ラーメン



長男氏は

煮干し醤油ラーメン

をチョイス。


DSC_6682


来ました!!


なかなかにシゲキ的なルックス

そして鼻腔をくすぐる花椒の香り

では!


DSC_6683


おおっ!!


上品な醤油ダレのスープに
ホドよい辛さ。

花椒の効きはけっこう強く
ビリビリと舌を刺激する。


イイネ、イイネ!!

麺も相変わらずツルシコでウマい。


いやぁ、なかなかにレベル高いなぁ。

ほどよい舌のシビレを残しつつ
完飲完食。

DSC_6685


長男氏も煮干し醤油ラーメン
ウマいウマいといって食しておった。

今度から長男氏のところを
訪ねてくる際の
オタノシミが増えたな。
( ̄¬ ̄*)


また来ます。