鹿児島中央駅前
ナゾの建造物
が建っているという。





鹿児島中央タワー


天文館には

鹿児島中央ビル
とか
鹿児島センタービル
とか

イロイロと

  真ん中  

を名乗るビルがあるが
今回さらに鹿児島中央駅前にも
真ん中が現れたようだ。

どこなんだ、鹿児島の真ん中ww


さっそく
(遅ればせながら)
見てきましたww


鹿児島中央駅ビルの
プレミアム館2階の壁を突っぽがし
エントランスへの回廊を作った模様。


DSC_6986


知らん間にこんなところに穴を開けて・・・・


外に出ると回廊が。


DSC_6985


まぁ、鹿児島センタービル
『Li-Ka1920』
はまだ工事中なので
当然ビルには渡れなかったのであるが。


ちなみにこの回廊からは
振り仰いでビルの全容を見ることはできなかった。


どんだけデカいんだww


ちなみに、これまで県内一の高さを誇った

バブルの塔
こと
 鹿児島県庁 

よりも高いらしい。


まぁ、鹿児島県庁も
首長が代わって
 
政策・施策もより民意を反映したもの

となることを切に願う次第。


前職があまりにも

●●

だったからな。
┐(  ̄ー ̄)┌


そんな鹿児島の発展に目を細める
好々爺の意見はさておき。



ダレがジジイやねん。
(・д・)チッ




LINEでお友達になっていると

有益無益関わらず
有象無象のメール(?)が送られてくる。

通常のSNSならば
能動的に見に行かなければ情報は得られないが
LINEの場合は
お友達登録していると
次から次へと情報が降ってくる。

この降ってきた情報を小生
未読のまま放置する
ということが
性格上できないので
必ず一度は表示する。

目にとまるか否かは別にして
一度は表示して

『既読』

の状態にしておかないと
次新しい情報が送られてきても
それと気づかないではないか。

まぁ、情報が降ってくるたびに
チンチンチンチン
通知音が鳴ってもうざったいので
それらのどうでもいい通知は通知音を切っている。

そのため、しばらく経ってスマホを見ると
複数の通知が知らぬ間に
たまっているのはザラである。


そして、それらについても
ザッとでいいので一度は表示して
既読にしておく。


いわゆる

ザッピング

をするわけであるが
そんな中でも少しは気を惹く情報がある。


今回は、この情報が
ココロの琴線に触れた。



Screenshot_20201012-214930



麺フェア



やっぱ麺かよww

というツッコミはさておき
とりあえず試してみるかとやって来た次第。

ただし、あまりココロ揺さぶられる麺は少ない。


ここはやはり、
通常ではほぼ訪問することのない
店の麺を選ぶべきかと。





ここを選びました。


DSC_6983 (1)


天神ホルモン


まぁ、フツー小生は選ばんよな。

今回の

麺フェア

に合わせて急ごしらえした感アリアリww


まぁ、良いではないか。
 (* ̄ー ̄)


アミュプラザの駐車場にクルマを停め
アミュ五階へ。


訪問した時間にはまだ客はまばらであったが
あとから続々やってきた。


カウンターに通される。

天神ホルモン - Spherical Image - RICOH THETA



店の表側には仕切りがなく
完全にオープンな状態の店内。

目の前の鉄板上で
チャッチャチャッチャと調理がすすんでいく。


メニューを見るまでもなく

「ホルモン焼ラーメンで!」

とオーダ。


オーダが終わるとメニューを下げようとするが
断って観察。


DSC_6977 (1)

DSC_6976 (1)

DSC_6975 (1)

DSC_0000_BURST20201012122053908_COVER


DSC_6978


そうこうしているうちに
白ごはんとワカメスープ
が運ばれてくる。

DSC_6979


なんと!
メシ&スープ付きか!!

しかも、どちらも
おかわり自由
というではないか!!!


頼まんけど。
(*´・ω・)



チャッチャと調理がすすみ

来ました!!


DSC_6980 (1)


いただきます。


DSC_6981 (1)


『ホルモン』
焼ラーメンというだけあって
丸腸ホルモンがゴロゴロと。


丸腸とはそもそも
牛の小腸とその周囲の腸間膜に蓄えられた脂肪
である。

脂肪は小腸のまわりを取り囲んでいるので
そもそも焼肉で提供されている形態と異なる
お思いであろうが
なぁに、小腸をテキトーな長さに切って
表とウラを裏返している
のである。

こうすることで、
外側にプリプリとした外壁のような
小腸の膜で囲まれた
脂肪を抱え込んだような丸腸ができるのであった。


この丸腸を焼肉で出されると
一体ドコまで焼いていいんだか
サッパリ見分けがつかず

結局ほとんどの脂肪が焼けたり流れ出たりして
カサカサの小腸壁のみを食す
事態に陥ることがある。

残念な次第である。
(つд`)


しかし、プロの調理する丸腸は
コロコロホロホロ
ホドよい火の通りで
脂身満載なのであった。


・・・・しかし。


ある一定以上の年齢になると
このようなコテコテした食事
一口ふたくちはおいしくいただけるのだが
それを過ぎると

胸焼けとの闘い

になるのであった。
(´;∀;`)



今回は白メシ、スープの力も借りて
(おかわりもせずww)

頑張りました!!


DSC_6982 (1)


ごちそうさまです。


もう、あと1年ぐらいは
丸腸食べなくても大丈夫かも。



あ。

お味のホドは
ほどよく塩ダレで調理された焼ラーメン
美味しゅうございました。

Σ(´∀`;)


脂身に負けない若い諸氏に
オススメいたしますww



お試しあれ。