最近この方が話題。



 ジョー・バイデン 


ScreenShot_20201109231342


JoeBiden


熊本県山都町長から
一気に米国大統領まで攻め落とすとは・・・・
( ̄Д ̄ )



ちなみに、どーでもよいことだが
拙宅の割と近所に

うるた内科

という病院があって

『売田』かと思いきや

『潤田』

だったという件。



(*´・ω・)





そんな
オチを見つけようとしてもムダ
なマクラはさておき。




なかなか
『攻めた』
メニューを多くラインナップし
次から次へと新商品を開発して
積極的に投入する

こちら


DSC_7459


揚げたてぷら 豆乃屋
天保山店


今回、11月からはじめたという
日替わりメニュー。


その中に、気になるメニューが・・・・



月曜メニュー
みそモツ焼きうどんセット



これって、ひょっとしてアレですか?


薩摩川内市のやや北の方にある
国道3号線沿いの

アノ店の某メニュー

インスパイアした
いや、
フィーチャリングした
いや、
オマージュした
いや、

・・・・

まぁ、そんな感じなのではなかろうか。


n本松ドライブインの。
(*´・ω・)




小生もそのn本松ドライブインで
該当するメニューを食した覚えがあるのだが

なにせもう20年ほど前ではなかろうか。
(;´Д`)




当日記blogをはじめる前であろうし。
(だがしかしその日記も始めてから16年半超wwww)


さて、月曜を待っての来店。


DSC_7460


イロイロな支払い手段
現在政府主導で展開中の
各種割引などへも
積極的に取り組んでいるのが好感度。


店内の窓に面したカウンター
一番端の席へ。

豆乃屋天保山店 - Spherical Image - RICOH THETA



DSC_7439 (1)


迷うことなく日替わりをオーダするが
通常価格1000円のところ

今月いっぱいはお試し価格で
20%OFF


であるとのこと。
(いずれも税抜き価格)


まず運ばれてくるのは
冷たいお茶と漬物、刻みネギ。


DSC_7453 (1)


ネギ、天かすは入れホーダイ。

甘酢で仕込んだダイコンも
基本は食しホーダイ。
\(^o^)/



だからといって
節度を持って食して欲しいな!
(・`ω´・。)


おまいう案件ww



さて、待つ間には
メニューなんぞを拝見。

 相変わらず多いなww

DSC_7440


DSC_7441

DSC_7442 (1)

DSC_7443 (1)

DSC_7444 (1)

DSC_7445

DSC_7446

DSC_7447

DSC_7448

DSC_7449

DSC_7450 (1)

DSC_7451 (1)

DSC_7452 (1)


などしているうちに

きましたっ!!

DSC_7454 (1)



大ぶりのスキレットの上で
まだ

ジゥジゥ

いっている各種具材とうどん。



では、いただきましょう。


まずはみそモツ焼きとうどん
もやしをまんべんなく混ぜ
別添えで持ってこられた温玉をON!


DSC_7455 (1)


うどんに具材とみそを絡め
まずは温玉を混ぜずに一口。


当然ごはんの上にワンバンして。


ぱくっ!!


((・ω・))モグモグ



小生のイメージの中で
20年ほど前に食した
n本松ドライブインの
みそホルモンは

とっても甘辛く味濃く
そして
トンデモネーボリュームで
腹一杯になった
というものであったが
こちらの味つけもおよそ
リスペクト先の味とあまり変わりないように感じた。

まぁ、20年ほど前のイメージなので
さほどアテにはならないがwwww


温玉を溶き入れて
うどんに絡めていくとまた違ったイメージが。


モツや一緒に煮込まれた大根などの
甘辛さがずいぶんとスポイルされて
まったりとまろやかな味わいに。


うどんは茹で時間を考慮してか
細めのうどんになっていて
n本松の太っといイメージ
とは異なっており
ややインパクトは薄め。


いっしょうけんめいがんばっても
うどんだけ先にさらえてしまい
モツや大根
みそなどが残ってしまう。


それは残しておいたごはんに

モツオンザライス。


DSC_7456 (1)


ちょこっとネギなど足しまして。


ガツガツとかき込む。



ごちそうさまでした。


DSC_7457 (1)

DSC_7458


惜しむらくは、味噌汁とまでゼイタクは言わぬが
うどんのツユにおぼろコンブを
入れただけでもいいので
ちょっと汁ものがあるとウレシイ
と感じた次第。


こちらでは
うどん屋なのに十割蕎麦
の提供もあるのでぜひ試してみたい所存。


また来ます。