甘いものは食さない!
(。-`ω-)



公言して憚らない小生ではあるが
唯一と言っていい例外がある。



それは。





あっぽーぱい。





ApplePie




・・・・というより実は

焼きリンゴ

が好きなのであった。



拙宅においては
小生が幼少のみぎりには
一般的なオコサマが買い与えられるような

駄菓子の類は一切与えられず

漫画雑誌も一年に一冊正月に買うだけ

テレビでもいわゆる『まんが』
ほとんど見せてもらえない

という状態であった。


そのため、同年代の諸氏との会話においても
共有する『懐かしい』話題
というものも少なく
なんとも寂しい思いをしているものである。

親の教育方針なので如何ともしがたいが
やはりこういうのは
あまり楽しい状況ではない。


おかげで現在では

すっかりひねこびたオッサン

になってしまったではないかww
(・д・)チッ



というわけで、
甘いものを好まず
一人っ子だというのに
カレーも幼少のみぎりより

ジャワカレーの辛口

を食べさせられ
辛くて食べられないというと
牛乳をかけて誤魔化される
という
母親に育つと
甘いものといったら
焼きリンゴぐらいのものだったのだ。


幼き頃には
自分でも紅玉の芯を抜いて
中に砂糖を詰めてシナモンを振って
レンジでチンして

焼きリンゴを作ったものである。

(*´ω`*)


よって、

あっぽーぱい

といっても、
中にカスタードクリームなど入っておらず
プレーンなものを好むのであった。



そんなおっさんの回顧録はさておき。




新店訪問Day3。


金曜日のランチ。
たまたま新店が続くだけだがな。
Σ(´∀`;)



自ら

町中華

を名乗る店。


町中華 金之麦飯店

DSC_7497 (1)

DSC_7498 (1)




先日訪問した

濃厚どろつけ麺 金之麦

との姉妹店

というよりは

新生★アイアイラーメン東開店

といった方がよかろうか。





隣のテクノパーキング駐車場にクルマを止め
やってまいりました。


おお、社長の久留さん
ナベを振るったりと
忙しく立ち働いている。


カウンター端の方に着席。

町中華金之麦飯店 - Spherical Image - RICOH THETA



メニューを。


DSC_7490


ほーほー。

定食メインかな?


では、やはりここは


野菜どっさい
ちゃんぽん定食


を頼んでみましょう。


野菜どっさいちゃんぽん

唐揚げ

漬け物

らしい。


オーダしてから、裏のメニューに気づくww

DSC_7491 (1)


あ、単品もあるのかww


だが、野菜どっさいちゃんぽんの単品と
定食との差は
わずか70円。

ならば、唐揚げの付いてくる
定食の方がおトク
というもの。
 (* ̄ー ̄)


メニューを見てみると
ラーメン屋さんから中華飯店に脱皮したので
ラーメン以外のメニューも豊富だが
もちろんラーメンも
以前のメニューが
ほぼ揃っているような。


卓上は至ってシンプル。

DSC_7492 (1)


醤油や塩、胡椒などは
都度持ってくるようである。

これもコロナ対策であろうか。


さて、きましたよ!!

DSC_7493 (1)


じゃじゃ~~~ん。


ほーほーほー。


ルックスから言っても、上荒田にある

麺屋きんのむぎ

と通ずるところがある。

まぁ、元は姉妹店だからな。


では、いただきましょう。

スープをひとくち。


DSC_0000_BURST20201113122546722_COVER


野菜のうま味が染み出して
濃厚なとんこつスープと混ざり合い
得も言われぬウマさである。

スープもアツアツで申し分なし。

麺も、さすが自社の
金の麦製麺所
謹製のパッツリとした歯ごたえのあるもの。


あ、影が薄くなっているが
もちろん唐揚げ漬け物も。


DSC_7494 (1)


久留社長から
こっそりサービスも。

DSC_7495 (1)


(´-ω-`;)ゞ
かたじけなし。


お客さんも常時入れ替わって
常にほぼ満員状態。

間口一杯にドアが開け放たれているので
換気も申し分ない。


いやぁ、満足満足。


小生が辞する前に久留社長は

「つけ麺屋を見てくる」

とスタッフに告げて、すぐ近くの

濃厚どろつけ麺 金之麦

へと向かっていった。


忙しいことである。


あー、ンマカッタ。


ごちそうさまです。


DSC_7496 (1)


駐車場は、隣のテクノパーキング
停められなかった場合は
新たに
コスモタウンパーキング
も契約したので
止められるようになった由。


これで駐車場の心配もなかろう。


いやぁ、この周辺だけで
ずいぶんとラーメン屋さんが増えたなぁ。


選択肢が多くてうれしいことである。


ということで
まずはお試しあれ。