しばらく旅に出ていました。


東京へ。


いや、シゴトですよシゴト。


ちょっと滞在期間を延ばして
長男氏のアパートに様子を見に。



うん。

男子大学生の
足の踏み場もないキタナイ下宿ww



オトーサン、わずかながら
掃除してきましたよ。
(;´Д`)



日曜日はどうせヒマだったので
長男氏と山下公園へ。


まったく意図していなかったのだが
ひょっとしてアレは・・・・



DSC_9862


リアルサイズガンダム?
(*´・ω・)



DSC_9863

DSC_9864

DSC_9865



そういえば山下ふ頭で公開って
言ってたなぁ・・・・
(´д`)



まわりをウロウロしていると
どうやらショーの時間になったようだ。





・・・・うーん、ビミョー・・・・


かつてお台場に飾られていた
動かないガンダム像のほうが
はるかに迫力があったような。





その後のユニコーンガンダムも。




それに比べれば
確かに動くっちゃぁ動くのだが


こんなヨボヨボの #GGY みたいな動きでは
標的にしかならんのでは?


としか思えない。


早いところ
『マグネットコーティング』
を施して
ギュンギュン動くようになってほしいものだ。

ガノタにしかわからないネタww




あまり良く見えないのは
無料区画からのチラ見であるため
ご容赦の程を。



ちなみに長男氏は

「ふーん。
オレ、ガンダム見たことないから
よくわかんねーや。」



さもありなん。
(|||´Д`) 



DSC_9868



そんな昔はアニメ少年だった
オトーサンの悲哀はさておき。

どっちかっつーと
千葉工業大学東京スカイツリータウンキャンパス
東京ソラマチの8階
に常設されているという

実物大マクロスF 『バルキリー VF-25F』




を観に行きたいww





東京滞在中
いくつかの麺を食べたのだが

「ここで食べなくても同じじゃね?」

とか

「ぜんぜん思ってたのとイメージ違う」
(つд`)

とか

#ざんねんなめん

にしか出会わなかったのだが
鹿児島に帰る前にこれだけは食べておきたかった

DSC_9905


町田汁場しおらーめん進化
町田駅前店





昨年長男氏と受験行脚に来た際に
まさか町田という町に縁ができようとは思いもせず
ふらりと(?)立ち寄った店の
支店にあたる。

昨年は散々歩いて本店に行ったが
その時はまだこちらの町田駅前店は
工事中であったようだ。




その後長男氏がコチラへ越してきて
町田の繁華街を散策していて
この店の所在は確認していた。


店が混む前にということで
11時半頃の訪店。

DSC_9904


カップ麺も出ているようで
ソレナリに有名店である模様。


入店して右手に券売機。

DSC_9897


店内のBGMは
本店と同じく

ギンギンにハードなヘヴィメタル。


長男氏はオーソドックスに
しおらーめん

小生はこの店限定という
鯵煮干しの塩そば

をチョイス。


店内の掲示などを眺めつつ。

DSC_9898

DSC_9899

DSC_9900


カツオ節・鯖節は
鹿児島県枕崎産

であるというのがウレシイなぁ。
(*´ω`*)


ちなみに
鯵煮干しは鳥取県境港産
である由。



さて、来ましたよ!

DSC_9901


シンプルなルックス。


では、いただきましょう。

スープをひとくち。


DSC_9902


あー、ウマいね。


煮干しより先に
昆布のウマ味を感じたが
全体的に渾然一体で
とてもまとまっている。

食べ比べていないので
ノーマルのしおらーめんとの違い
がわからなかったが
とにかくバランスはよかった。


しかし、最近は鹿児島にも
このようなダシを全面推しにして
とてもうまいラーメン店が増えてきているので
感動するほどに感じなくなっているのが
残念。

ことほどさように
どんどん味というものは『進化』しているのだな。


縁に添えられているワサビ
スープに溶いてみるが
溶かないほうがよりストレートにスープを味わえ
小生的には好みであった。

このあたりは好き好きであろう。



熱々スープに
パッツリとした麺で
美味しゅうございました。


ごちそうさまです。

DSC_9903


これだけウマいのに
物足りなく感じるようになっている。


この世界はキビシイなぁ。
(;´Д`)




さて、帰りの飛行機で

富士山が見えればパシャリ。

DSC_9910


黄砂で一面に霞がかかった夕暮れも
パシャリ。


DSC_9912


もっと自由に行き来できる世界
果たしてふたたびやってくるのか。




あー、ちなみにカイシャからは
明日から今週中は
出社せずにテレワークせよ
とのお達しでした・・・・
(´д`)


意味あんの?
┐(  ̄ー ̄)┌