最近感じること。


ドコモのショートメッセージに

最近スパムが多くない?
(´・ω・`)


Screenshot_20210612-131435


以前はドコモのスパムフィルター
優秀だったのか
ほとんどこんなメールが来ることはなかったが
最近になって増えてきたような気がする。

まぁ、今ドキ
ドコモメールなんぞ使うヤツぁ

ガラケー時代からの老人層で

今年の3月末に始まった格安プラン


ahamo

ahamo


ではそもそもドコモメール使えないからな。
(´д`)



こういうスパムメールは
処罰してやるに限る。

ドコモへの通報
このメールを開いて右下の
「…その他」
をクリック。

Screenshot_20210612-131443


開いたメニューから

「迷惑メール報告」

を押す。


Screenshot_20210612-131453


容赦なく「OK」押下。

Screenshot_20210612-131504


メールのアタマに送信日時と
メール発信者のアドレスが付加されて
メール送信画面になるので
右上の

「▶送信」

をクリックして完了。



同じことはショートメッセージを送受信する

「+メッセージ」

のアプリでも行うことができる。

最近増えているショートメールへの
スパム攻撃撃退にも有効。


Screenshot_20210612-131621


上記のような

「お荷物のお届けに上がりましたが
不在の為持ち帰りました。
ご確認ください。」


というメッセージはわからんでもないが

Screenshot_20210611-172850


「佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが
宛先不明の為
持ち帰りました。」

というメールに手を出すのはイカガなものかと。


届けに来たのに宛先不明?
 (╬⊙д⊙)はぁ?



バカかお前は。

どうやって届けに来たんだよww


もっとも、
引っかかる方はもっとバカだがwwww


こういうやつも処刑


右上の

(i)

マークを押して


Screenshot_20210612-131632


出てきたメニュー下の方にある

「迷惑メッセージ報告」

で完了。

不快なメッセージも消えてブロックされる。



ほんと、こういうスパム
間違ってクリックすれば

アカウントを乗っ取られたり
個人情報を根こそぎ抜かれたり
クレジットカード情報まで盗まれたり


と尻のケまで毟られて

 とにかく重大なことになるので 

気をつけられたし。


まぁ、ドコモだけじゃなくて
他のキャリア
でも同じような対応が
できるんじゃね?
( ゚σω゚)

知らんけど。



そんな老婆心ながらの警告はさておき。




金曜の夜は
日記書かずにとっとと寝てしまう
昨今。

昨夜も9時頃には床に倒れて寝ていて
11時過ぎに寝床に移動
翌朝9時頃まで爆睡ww


いやぁ、一週間の疲れが取れました
( ̄∇ ̄*)ゞ



ということで金曜日のお昼。


鹿児島中央駅付近にやってきた。

遠目にも金斗雲の前に待ち客が見えたので
その裏の

西銀座通り

DSC_0924


を目指す。


以前、このあたりを散歩していて時に
とある店が移転している
ことに気づいていた。


DSC_0922


 小松味 

DSC_0921


以前はもう少し先の方
三軒ほど隣の角地にあった。







その場所はとても狭く
カウンターのみであったため
二階席もあるこちらへ移転したのだろう。


そのまえはこちらのお店
下荒田で

みそラーメンひばり3号店

という名前で営業していた。





夜は中央駅前の小松味で居酒屋を
昼は下荒田でみそラーメンひばり3号店
運営していたようだが
場所的にあまり来客が望めなかったのか
下荒田の方を畳んで
小松味に一本化した模様。

さらに広い店に移転した
というわけだな。


ここに来る途中
他にも小松味の文字を見かけた。

DSC_0923


兆上
ビアガーデン・BBQ

小松味

とあり、受付は小松味本店(?)で
受け付けていると書かれているので
遊休スペースの屋上を借りて
本店から材料を運んで運営しているのかも知れない。

今もやってるか知らんけど。
(*´・ω・)



本店(?)の前には
メニューが掲げられている。

DSC_0915



さて、「どこでもドア」を開けて店内へ。


DSC_0920


入って左手にカウンター。
奥に二階へ上る階段がある模様。

小松味 - Spherical Image - RICOH THETA



着席するといきなり

「お決まりですか?」

と聞かれる。

カウンター真ん中の席で
メニュー等も置かれていなかったが
外のメニューで予習してきたので

「激辛シビレ麺で!」

とお願いする。


以前から見かけていたご店主は接客にまわり
若いスタッフの方が調理を行う。

オーダを取りに来たご店主が

「お昼は白ごはんか野菜盛りか麺大盛りが無料ですが?」

というので、

「んじゃ、野菜を。」



DSC_0916


卓上に置かれていた漬物。

実は全天周カメラのTHETAの機嫌が悪く
写真がスマホに転送できないという症状で
イライラしながらいろいろいじったり
スマホを再起動したりしていたので
卓上の漬物を食べそこねていたので
麺を食べ終わったあとに
意地でも食べたww


ダイコンの甘酢漬けである。


さてさて、激辛を名乗りながら
実はそんなに辛くない
というのは世のお決まりであるが
実はこの

炎の激辛シビレ麺

は結構辛いのである。


以前も食しているが
現在のお味のほどはいかに。


来ました!!


DSC_0917



決して大盛りではないのだが
大盛りでも十分対応可能な大きなドンブリ。


赤いネ。
(*´・ω・)


まぁ、赤いというよりは
ラー油のオレンジ色だが。


では、いただきましょう。

スープをひとくち。

DSC_0918


表層はアツアツのラー油。


そして、スープごと炒められた野菜が

熱いww


スープも熱いが麺も野菜も熱い。


配膳された段階でかなり花椒の香りはしていたが
このスープの熱さと相まって
相当なシゲキを感じる。

シゲキが強すぎて
食べ進めているうちに
ハナミズが垂れてきても気が付かないほどww

残念ながら手元にティッシュやおしぼりなど
ハナミズを拭くものがないので
しかたなく自分のハンカチで鼻を拭くww


味はかなり甘めに振っていて

チョー熱々の甘めな味噌タンタン麺

といった仕立て。

しかし、ゴマや味噌が濃いわけではなく
仕立てはあっさり系。

シゲキ強めww


だが、ウマいのである。



辛ジャッジしようと思うのだが
シビレとハナミズでww
正確な辛ジャッジが難しい。


この熱さがなければおそらく

2.6KM

ほどであろうと思うのだが
熱さにより辛さがブースト
最終的には

 3.05KM 

と辛ジャッジいたしました。





ハナミズと戦いつつ
ようよう麺と野菜はさらえたが
ひき肉がゾロゾロと底の方にたまっており
スープを飲みきらないとひき肉にたどり着けず。

もとより、麺喰道宗主たるもの

出されたものは残さず食す

を信条としており
スープを残すなどという選択肢はないのであるが
かなりスープが多い。

飲んでも飲んでも底が見えず。


限界突破!!

な雰囲気の中ようやく完食完飲。

ゲフー・・・・

DSC_0919


こんなに苦しい思いをしてスープを飲んだのは
永福町大勝軒以来だな。
(´д`)



お会計をして店を辞したが
大量のラー油摂取
胃袋が膨満するほどのスープで
少々具合が悪くなるほど。


午後からかなりの時間
腹の底に鉛でもたまっているかのような
なんともいえない不快感がついて回ったww


次からここで激辛はもういいかも。
(;´Д`)