最近テレビで話題のCM。
(らしい)


小生テレビ見ないのでよく知らないのであるが・・・・







ん?
(´⊙ω⊙`)



どっかでこの方見たような・・・・







どアップ!!

・・・・なんだが

口しか動いてませんなww





五場舟三郎・・・・(*´・ω・)


最近ハヤリの

  呪術廻戦  

gojousatoru


五条悟せんせー


ではないな。


どうやら


gojoufunasaburou



五場とは

BTS 金峰
BTS 天文館
BTS さつま川内
BTS 加治木
オラレ 志布志

という『いつつの場』を表すらしい。





なんのことか知らんけど。
( ゚σω゚)



そんな投げっぱなしのマクラネタはさておき。




久しぶりに来ました

こちらへ。


DSC_1047

DSC_1046


薩摩食堂
南洲庵






ずいぶんと長らく訪問していなかった気がするので
日記をたぐってみたら




なんと!!

一年ぶり!!!!
∑( ̄[] ̄;)!!


すんません、すんません。


いやー、ちょっと気を許していると
あっちゅー間に月日は経つものだ。
( ̄∇ ̄*)ゞ


つーことはだ。

そもそもこの店での

飲ん方

もかれこれ1年半以上、あるいはそれ以上
開催していないということである。
(ノ∀`)


昔は、隔月でこの店の2階で

GREEの飲ん方

をしていたのに。
(゚ーÅ) 


薩摩食堂南洲庵 - Spherical Image - RICOH THETA



今のままバカ政府

中共武漢新型コロナウィルス根絶

を目指している限り
ゼッタイに元の世の中には戻らない。


いいかげんキチ●イヒステリー状態を煽るのはヤメにして
さっさと2類から5類に突き落とし
市中の一般の病院で治療する

単なる風邪のひとつ

として対処できるよう
考えてもらいたい。


特効薬と言われている

イベルメクチン

の薬効検証も進め

DNA改変薬(世間でいう新コロワクチン)
巨大製薬コングロマリットを
焼け太りさせるのではなく
こなれた薬剤で
さっさと駆逐してもらいたいものだ。

まぁ、世界中の巨額の利権が絡んでいるので
無能な政治屋には無理な話だがな。
┐(  ̄ー ̄)┌

あ、そもそもそのおこぼれで生かしてもらってるから
所詮ムダやなww


閑話休題。



おや?

そういえば。


先ほどのマクラネタの
五場舟三郎氏
に似た方が・・・・


あれ?

店内にポスターが。

DSC_1033



あまりにシラジラシイ引っ張りはここまで。


こちらのご店主

有馬敏郎氏



五場舟三郎

そのヒトなのであったww


ただ、クライアントとの契約の関係で
あまりご当人がそのことを語れないため
外野が賑やかそうというわけ。


有馬さんは以前にも
ボートピア金峰のワンコインラーメンのCMに





夫婦で出演していたり
(ヒキの二人ww)

縁が深いのであった。


さてさて、メニューはなんにしましょうか。


DSC_1032


むむっ!?

韓国風コチュジャンラーメン
(そんなに辛くはありません)

なるメニューが増えているではないかッ!!

メニューに紙を貼って!ww


んじゃ、これください。


こちらのメニューには
500円ワンコインなのに
ごはんとお新香が付いてくるのだ。

大盛にする理由がない。
(。-`ω-)


今ドキこの鹿児島中央駅界隈で
ワンコインで食せるランチなど
マレであろう。

消費税増税などの波も乗り越え
ずっとワンコインなのである。


卓上には
夜の居酒屋メニューなども。


DSC_1034

DSC_1035

DSC_1036

DSC_1037

DSC_1038

DSC_1039


あー、はやく飲ん方してぇなぁ。
(´д`)

たとえ時短規制が解除されても
企業が会食を自粛するよう
社員に強制しているので

我々一介のサラリーマンは
それに従わざるを得ない。

そして、その企業に対し
自粛を強いているのは

バカ政府

なのだ。


こりゃ、改善の見込みはないな。


などなど考えているうちに。


来ました!!


DSC_1040


じゃじゃ〜〜〜〜ん!!


このフツーサイズのラーメンに
ごはんとお新香付きで500円とか
フツーに考えて

アリエナイザー。


では、いただきまーす。

スープをひとくち。

DSC_1041


ごくごくあっさりとした
鶏ガラスープの塩ラーメン
をベースに
ほんのりとコチュジャン風味が。


ほんのちょっぴりピリッとしたかな?
Σ(´∀`;)

※個人の感想です



ちゅるちゅるっとした麺のすすり心地。



DSC_1043


ごはんも多からず少なからず。

ポリポリの切り干し大根がウマい。


ナニからナニまでちょうどよい。

ごちそうさまでした。

DSC_1044


店内の反対側に掲げられた
五場舟三郎のポスターの横に
若かりし頃の

矢沢永吉

が。

DSC_1045


う〜〜〜〜〜〜ん

似てるっちゃぁ、似てるかも。

目が2つに鼻と口が1つだしww



辞するときの有馬さんからの

「くれぐれも酷評はしないでください(TдT)」

というのはお約束ww



また来ます!!

はやく飲ん方ができますように!!!!