ここ2、3日は

梅雨に逆戻りしたんじゃないか

と思うぐらい雨が降る。




え?
( ・ิω・ิ)



まだ梅雨明けしてない?



namekotsuyuake
(懐かしのなめこ)



そういや今年は異常に梅雨入りが早かったな。

しかも途中梅雨の中だるみ
晴天も続いていたしなぁ。


暑さはそこまでではなかったが。


そんな季節感を欠いた昨今の天候はさておき。






え?

前回の日記
マクラがなかったって?




「いつまでもあると思うなカネとマクラネタ」





こちらのお店が
しばらく休業していた
と聞いていたが
別情報で再開されていると知った。


これは再訪せねば。


DSC_1115


泰孝ラーメン






鹿児島中央警察署
城南交番


の数件隣だな。


まぁ、このあたりの地区は
ゴニョゴニョ



さて。


以前はお店の前に
出前機装備のスーパーカブ
が停まっていて
開店しているのがわかりやすかったが
今回はカブが停まっていなかった。

 『営業中』 

のノボリがはためいていたので
営業中であることはわかった。


入店。

先客なし、後客1名。

カウンター一番奥の席へ。

泰孝ラーメン - Spherical Image - RICOH THETA



厨房内では
いつものチャキチャキしたオバチャン
調理を担当。


おや?

以前はひっきりなしに出入りして
出前を配達していた
息子さんと思しき方が見当たらず
かわりにすっかり隠居していたのかと思った
オトーサンが軽で出前を担当している。


・・・・(*´・ω・)


さて、メニュー。


DSC_1109


なんだかメニューも
プチリニューアルしていて
きれいにラミネート加工されている。


価格などには変化がないように思う。


さて。


今回は、前回のヒキで





『次はかた焼そばかな?ww』

などと書いていたので

かた焼そば

を注文してみることに。


氷を入れた冷茶用のコップ
冷茶のピッチャー
漬物
突き出しのオカベ


がカウンター越しに手渡される。

DSC_1110



なんだか申し訳なくなるぐらい
サービス満点である。


相変わらず全天周カメラ
THETAとスマホの接続が悪く
何度か接続を繰り返したりしているうちに
ちゃっちゃとかた焼そば提供。


DSC_1111


はぅっ!?
Σ(゜∀゜;ノ)ノ


なんだこの物量は!?


決して小さめの皿ではないのだが
それから溢れんばかりのあんかけ炒め野菜。


すげー・・・・
( ゚д゚)ポカーン


としていると

「お酢を使います?」

と聞かれたので

「あ、はい、使います!」

と答えて差し出されたのがコチラ。

DSC_1112


ちょっと出が悪かったが
そのぶん何度も何度も振りかけるように
たっぷりとお酢をかけまして。


いただきます。


DSC_1113



ぱくり

((・ω・))モグモグ



とにかくあんかけと野菜の量が多く
麺までたどり着くのがたいへんww


麺は、パリパリの細麺。


味付けは至ってあっさりで
塩コショウとスープのダシが主体。


小生はかけなかったが
お好みで卓上の

デコーソース
(すぐ近くの醸造所)

DSC_0000_BURST20210628122804002_COVER


をかけてみても良いかも。


いやぁ、とにかくオナカいっぱいになりました。


DSC_1114


ごちそうさまでした。


駐車場は店の2件ぐらい隣の大駐車場に
3台分ほど完備。

DSC_1116


あ、1台分は
出前用のオトーサンの軽が停まっているかも。


まぁ、それでもこの場所にして駐車場有りは
ありがたい限り。


また来ます。