常日頃からお世話になっている

辛メーター




Facebook上で勝手に
押しかけコミュ
(ホントはただ鹿児島の辛いモノ情報を集めるコミュだったのが
辛メーターを知って宗旨替えww)


kagogekikara


KAGOSHIMA激辛党
(あるいは辛メーター普及委員会鹿児島お勝手支部)


を立ち上げて
応援しているのであるが
その辛メーターが
夏のキャンペーンを実施中。







インスタグラム
夏の激辛にまつわる写真を投稿し

#夏の激辛2021 #しあわせの激辛

というハッシュタグを付ければ完了。


優秀賞に当たる🍜
しあわせの激辛🍝
🔥辛比べセット🍛🌶


というキャンペーンを
8月1日(日)まで開催中!


 しあわせの激辛辛比べセット 

を狙え!


ちなみに小生もいちおう応募してみたぞ。
(*´・ω・)



ふるってご応募を!


そんなお勝手相乗りマクラはさておき。




月曜日からテレワーク。

これまでは月曜はたいがい出社していたが
「みんなが月曜に出社したら密になるじゃん!」
との総務からのお達しで
泣きながらテレワーク。
(。-∀-)


朝イチからトラブル対応の電話がかかってきて
バタバタと対処しているうちに
いつの間にかお昼に。
(*´・ω・)


どこかでお昼を食べねば。

そうだ、割と近場なので
自転車で行ってみましょう!

味噌麺処太鼓

DSC_1299




市電1系統沿い
旧交通局近く。

電車通り沿いだが
外から見ると実に地味。

建物の外壁も暗い色で
あえて狙っているのだろうが
ちょっと目立たなすぎる気が。

まぁ、ウマいものを知っている層には
ちゃんと届いているのだろうが。


さーて、入店して券売機。


DSC_1293


暑かろうが味噌らぁめん
もしくは
痺れ味噌らぁめん!

と思っていたのであるが
炎天下を自転車で10分ほど来たため
早々にその決意は揺らぐww

ヤワな決意



あぁ、これまで売り切れだったりして
まだ食べたことのない

麻婆まぜ麺

にしてみるか。

ポチッとな。


先客は3組ほどで
一番奥の席へ通される。

味噌麺処太鼓 - Spherical Image - RICOH THETA



頭がクラクラするほどの炎天下に
えっちらおっちら

チャリで来た。

charidekita


小生にとって
冷たくほんのりレモンの薫る水がウマい。


DSC_1295


先に運ばれてきたのは


DSC_1294


左から

クラッシュドホアジャン
(破砕花椒)
痺れ油
一味唐辛子

であろうか。


DSC_1296


来ました!!


オーダー時に
太麺・中太麺を聞かれたが
今回もまた太麺でお願いしていた。

太いのがスキ♥
(*´ω`*)



うずたかくつんもりと盛られた具材であるが
まぜ麺のお約束

ぐっちゃんぐっちゃんに
完膚なきまでに混ぜたくりかえりまくる。


それでもけっこう底の方には
液状のタレがたまっているので
それをレンゲですくいつつ
麺をたぐって。

DSC_1297


ぱくり。

((・ω・))モグモグ


ふぅむ。

ちょっと甘めのタレと牛肉っぽい挽き肉
スキヤキっぽさを感じる。

シゲキはまったくと言っていいほどないので
先の三種の神器
どかっと一気に投入!!

さらに混ぜ混ぜ。


ふむふむ!

もう少しシゲキが欲しいところであるが
これでずいぶんとシャープな味わいに。

一生懸命
底にたまったタレをすくうが
それでも最後にはかなりのタレが残ってしまう。

これは追い飯が必要だな。

一般ユーザには。

小生は頼まないけれども。


あー、美味しゅうございました。

タレまで完飲完食。

ごちそうさまでした。


DSC_1298


帰りもチャリを漕いだので
グッタリとしてしまった。


夏の間は昼間チャリ禁止だなww


残るはつけめんか。

また試してみねばなるまい。
(。-`ω-)