このところ
月イチ開催
になっているのではなかろうか。

憩酒家たっちゃん
みゆき風冷やし中華セット






・・・・といっても今回でこの夏
3回目だが。
(´・ω・`)



今回はちょうど時期を迎えた

平兵衛酢
へべす


を添えて。

DSC_2163

DSC_2162



昨夜、この掲示が出た段階で
小生のまわりの方々が

ホイホイ


hoihoi


集まってきて
捕獲される姿が容易に想像できたww

明日、、、 わかる人はたっちゃん通🏮

早川 美穂さんの投稿 2021年9月14日火曜日


むむっ!?
( ・`д・´)



これは、売り切れる前に行かなくては!!


ということで、11時40分頃到着。

すでに1名友人が網にかかっているしww

憩酒家たっちゃん - Spherical Image - RICOH THETA




なお、小生の滞在中には
この1名にしか会わなかったが
そのあとも続々と網に引っかかりに来た模様ww

みんなどんだけ好きなんだ、
みゆき風冷やし中華。
(*´ω`*)


着席すると身分を記入するよう
促される。

DSC_2154


ヨケーな個人情報管理までさせられ
お店もいい迷惑である。

この紙、あとで簡単に
捨てるにも捨てられんがな。
(|||´Д`) 



10月からのPayPay手数料有料化
一時期PayPayからの撤退も検討していた
憩酒家たっちゃん
であるが、ついに

サービス継続

DSC_2155


に舵を切ったという。


確かにお客さんには便利だが
お店にとっては
1テン数パーセントの手数料
を負担しなければならず
その売上が
口座に振り込まれるのも原則月イチ
になるらしい。


いろんなパターンでの条件があるようで
小生は詳しくは知らぬが。


まぁ、ソフトバンク系の
PayPay銀行などであれば
優遇されるようであるが。

大手の企業であればその程度のこと
雑作もないであろうが
小規模の店舗の場合には
売上の振り込みが遅れるというのは

なかなかにキビシイことである。

即振込にするには
毎回20円だかの手数料が必要とのこと。

こういう手数料
お店にとっては
地味に効いてくるのである。


さーて。


事前にセットが運ばれてきました。

DSC_2157


出されたモノは断らない小生。

ごはんに漬け物におかべ。

そして、真打ち登場!

DSC_2158


すでに薫ってくる鶏ガラのよい風味。


では、いただきます。

まずはスープをそのままで。
ズズイと。

DSC_2159



冷たいスープなのに
ここまで強く薫るか?
というほどの赤鶏の鶏ガラスープ。

ではー、カラシをスープに溶き混みつつ。


麺もなんともいえず
キュコキュコ
とした歯ごたえ。

冷たい系の麺
一番のトピックスといえば
この締められた麺の歯ごたえであろう。

毎度のことながら具材も豊富。

今回は赤身チャーシューとハムが入り
ネギ、キュウリ、トマト、
豆もやし、などなど。


そして、
輪切りのへべす。


ぷはぁ、一気に食べてしまいました。


もちろんごはんも漬け物もおかべも。


DSC_2160


ごちそうさまでした。


食後にドリンクバーからコーヒーを。

DSC_2161


また来ます!!



そんな

「マクラどこ?!」

と探してもムダな件はさておき
本日はここまで。