現在収束しつつあるかに見える

中共武漢コロナ
(ちゅうごくきょうさんとうぶかんころな)

であるが
今後もまた【第六波】が来るのではないかと
戦々恐々等としている方も多かろうが

新コロを流行らせない妙案がある。
 (* ̄ー ̄)




それは!


インフルエンザを先に流行させること。



infuru
(いんふるくんご近影)


思い出していただきたい。

昨シーズン、インフルエンザは流行したか?


否。


それはナゼか。


通常であればインフルエンザが流行する時期に
先に

中共武漢コロナ

が流行したからである。



これは、

ウィルス干渉

と呼ばれる現象で

ひとつのウィルスに感染すると
その他のウィルスには感染しにくくなる

という現象のことである。


つまり、それを逆手に取れば
毎年たくさんの死者が出ているのに
今ではほとんどの一般人が恐れない

インフルエンザ

に先に罹患してしまえば
対応手段が未だ確立されていない
(と言われているww)

新型コロナウィルスへの感染を防ぐことができるのだ。


しかし、実際問題としては

インフルエンザウィルスと新コロウィルスとを
選択的に感染させることは不可能。
┐(  ̄ー ̄)┌


だが、よく考えてみてほしい。

国外の事例は別として
日本国内で新型コロナに感染して
実際に死亡した方の人数と
インフルエンザで
毎年1シーズン内で亡くなる方の数を。


しかも、現在日本では
他の死因であっても
PCR検査で陽性反応が出れば
それはすべて

新コロによる死亡

とカウントさせられているのだ。


心臓麻痺で死んでも
PCR陽性ならばコロナ死。


老衰で亡くなっても
PCR陽性ならばコロナ死。



どう考えてもおかしい世の中。


それなら、自殺してもクルマに轢かれて亡くなっても
PCR陽性ならコロナ死じゃないかww


楽観しろとは言っていないが
あまりに世の中がおかしな方向に

ミスリード

されていると感じるので小生は

中共武漢新型コロナ報道禍

と言っているのだ。


今一度冷静になって
世の中を見つめ直してほしい。



そんなおっさんの願いはさておき。




土曜日。


とくにナニも用事がなく
(明日は法事ww)

することもないので
ふらっとクルマで走り出した。

ヨメ氏のクルマでww


小生のクルマは事故でぶつけられて
相変わらずの修理中であり
昨日かかってきたディーラーからの電話では
あと10日ほどかかる見込みという。

保険から充当されていた
レンタカーによる代車の提供も
30日間ということで
月曜日には返却し
ディーラーからの代車に乗り換える予定だ。

まぁ、レンタカーよりも
ディーラーからの代車のほうがはるかにマシ
であることは言うまでもないので
小生としてはウレシイ限り。

ガンタレFitくん
お疲れさまでした。
(●´_ _)ペコ


土日はヨメ氏がシゴトの場合は
小生がカイシャまで送っていくことになっている。

ヨメ氏、目が悪いので
あまり運転したがらないのだww

だが、現在乗っているヨメ氏のクルマが
10年選手なので
さすがにガタが来だしていて
先日ニューカーの契約を行ってきた。


・・・・納車は1年先になるかも知れないが。
(;´Д`)



現在、中共武漢コロナの影響もあり
パーツその他のサプライチェーンが破綻しており
新車の生産が滞っており

大トヨタ様

をもってしても納期が見通せない状態にあるという。

(ヨメ氏のクルマは
ヨメ氏の妹がトヨペット勤務なので
トヨタ縛りww)


たしかに、全世界的な半導体不足により
クルマは届いたがナビは先送りになったり
そもそもクルマが作れなかったりと
世の中が混沌としている。

小生のIT業界でも
発注したサーバの納期が突然2ヶ月3ヶ月後ろ倒しになって
プロジェクトが延伸したりなど
ザラである。


まぁ、そんなことを嘆いても
どうにもならない。


今日は串木野方面にクルマを走らせてみた。


途中、東市来を経由し
福山かしわ店に寄って
鶏刺しをゲット。

DSC_2403

DSC_2414


新鮮なレバー&ズリも購入。

DSC_2413


上から時計回りに
レバー、ズリ、ハツ。

今宵の小生と次男氏の夕餉に。
( ̄¬ ̄*)


最近の鶏刺しスタイル

DSC_2415


左上から時計回りに

ゴマ油と岩塩
わさびドレッシング
ショウガ醤油
ニンニク醤油


を気分と鶏の部位に応じて食べ分ける
というもの。


それぞれに特徴のある味で
飽きることなく食べることができる。


さてさて閑話休題。
(何度目だww)


串木野に来たのは
こちらへ訪問したかったから。


DSC_2410


ごもんちゃんラーメン


DSC_2411


「とんかつ」の看板の奥手見見えているのは

JR九州の神村学園前駅。


国道3号線を挟んで
この真ん前にある
神村学園
からの要請を受けてJR九州が設置した駅。

2010年開業らしいが
その後生徒が国道3号線を渡ることで
大混雑したことを受け
昨年、駅から国道を渡る歩道橋が架けられて
渡り初めされたらしい。

(Wikipedia "神村学園前駅"項 参照)



いやいや、主題はそこではない。

ごもんちゃんラーメン。


もうすでにいつ訪問したのが最後か
覚えてもいないほど昔のことと思って
日記を遡ってみると

なんと!15年前wwww





あ〜、、この頃は

阿久根市民病院
(現:出水郡医師会広域医療センター)

プロジェクトに携わっていて
毎日のように阿久根まで通っていたのだなぁ、


と、感慨にふけりながら日記を見ていたらなんと!

この日は、当時隔月開催していた

GREEのオフ会

を予定していながら主催者が行けない状態となり
初めて連続参加記録が途絶える
という憂き目を見るところだったが
夜中の小生の出番まで
7時間ぐらい空きができたのをいいことに

鹿児島市までとんぼ返りしてオフ会に顔だけ出して
そのまま阿久根まで戻ったのであったww


どんなムチャやねんwwww


その時は、初めてで最後になってしまったが

アイアイラーメン新栄本店

を貸し切ってのどんちゃん騒ぎであった。
(らしいww)



さてさて、カンジンのごもんちゃんラーメン。
(脱線しすぎwwww)

入店。
カウンターへ。

ごもんちゃん - Spherical Image - RICOH THETA



もうそもそも店の場所すらウロ覚えだったほどなので
店内の様子など覚えてもいないが
おそらく当時から変わっていないのではないかと思われる。

厨房を囲むL字のカウンター。

小上がりの座敷。

あ、座敷は掘りごたつなのねん。
(*´・ω・)


さーて、メニューを。


DSC_0000_BURST20211009120916127_COVER


小生のオボロゲな記憶では

味噌ラーメンの店

というカテゴライズだったので
迷うことなく筆頭メニュー

みそらーめん

をオーダ。


奥の調理台で禿頭のオヤジさんが無言で調理を始める。


過去ログによると当時は
ゴマ塩アタマ
だったようであるが
15年という年月はヒトの姿も変えてしまうのだ。
(゚ーÅ) ソッ


無愛想なスタイルは変わっていないようだがww


DSC_2404


ほれほれ、上の写真の右端に
オヤジさんのアタマの端がww


ジャッジャッと野菜を炒める音ののち
来ました!!

DSC_2405


おお〜〜〜〜〜


確かにオボロゲな記憶の中のラーメンのスタイル。

メニューには別途
「白みそらーめん」
があることからわかるように
こちらのラーメンは赤味噌主体である模様。

では、いただきましょう。

スープをひとくち。


DSC_2406



あ!!

こんなカンジだったかも〜。


赤味噌なのであるが
実は甘い麦味噌と合わせられているようで
スープ自体は甘めの味付け。

そしてけっこう濃いめである。


麺は中細のストレート。

中細にしてはコリッとした茹で上がりで
熱々のスープの中でも最後までダレなかった。

キャベツ、モヤシ、ニンジンなどが
ザクザクと入っており
北海道系の味噌ラーメンを
鹿児島ナイズしたカンジ。

炒め油にラードを使っているのか
その甘みも感じた。


いやいや。

ほんとに久しぶりで美味しゅうございました。

まだまだ長らく続けていってほしい。


ごちそうさまでした。

DSC_2407

DSC_2409