手指の乾燥

保湿剤入り消毒用アルコール

が有効な季節がやってまいりました。



saraya

こんなヤツ



思わず手指だけではなく
手の甲にも塗ってしまう
ところであるがww


ニンゲン、
年取ると潤いがなくなる
というハナシは以前もネタにしたが




上記記事を読むと
今年は寒くなるのがずいぶんと早いようだ。


まぁ、そのうち突然また日中暑くなり

「秋、どこ?(゚Д゚≡゚Д゚)」

な状態になるのかも知れないが。



暑いよりは今のように
歩いても運動しても汗をかかない
気温のほうが小生的には好みだが
気温の乱高下
は体調崩すんだよなぁ。


はやくインフルエンザ流行らないかしらん。

そしたら

ウィルス干渉

によって
中京武漢新型コロナ
が流行しないのに。


ようするに
通常のインフルエンザで
たくさん人が死んでても無関心で
新コロで死んだらほんの少しの人数でも
大騒ぎするんでしょ?
( ̄σ・ ̄)b


そんな世の中を敵に回す発言はさておき。




またしばらくお店がお休みだった。


 麺食堂TaRa 

DSC_2556


10月中旬頃から開けるとの張り紙を見ていたのだが
先週末に開店しているのを確認したので
おっとり刀で駆けつけました。
(の割には木曜日ww)

しばらくはお昼の営業のみの模様。


DSC_2555


最近にしては珍しく雨だったためか
来る途中の道路の混みも少なく
お店も割と来客少なめ。


券売機へ。


DSC_2549



昨年から続いていた長期休業明けから
メニューがガラッと変わっていたのであるが
このメニューを試していなかった。


担々麺をポチッとな。


カウンターへ。

麺食堂TaRa - Spherical Image - RICOH THETA



DSC_2551

DSC_2550


漬物が小分けのタッパーに入って提供。

ダイコンとキュウリ
ほんのり甘酸っぱい醤油漬け?

小分けにされているので
食べ残して戻してもどうせ捨てられてしまうので
ありがたく全部いただく。

ポリポリ
((・ω・))



そうこうしているうちに
ササッと提供。

そうそう、この店、
オーダが輻輳していなければ
提供の早い店
なのだったな。

DSC_2552


おおっ、これは・・・・


ずいぶんと前に
限定メニュー
で提供されていたものと変わらないのでは?


と思って過去ログを漁ってみたのだが
どうやら麺食堂TaRaの担々麺は
日記に残っていないようだ。
( ̄∇ ̄*)ゞ


アリガチwwww


辛ジャッジはしているのだが。





このビジュアルといい
八角がかすかに香る風味といい
どう見ても嗅いでも記憶にあるのだが。
(*´・ω・)

たぶんそれ半年前の記憶ww




まぁよい。


では、いただきます。


スープをひとくち。


DSC_2553


おおっ、コレコレ。


ほどよい辛味の中に
しっかりとしたとんこつの濃いスープ。


残念ながら上に乗った肉味噌は
底に沈んでしまった。


麺は相変わらずのキッチリとした茹で上がりにて
歯ごたえも喉越しも良いもの。


温玉いつ割るか問題

に関しては、大きな問題にならないよう
中盤に割り入れてスープに絡める。


ぷはぁ。


美味しゅうございました。


DSC_2554


また来る!!
(*゚▽゚)ノ