拙宅の庭にも春が来た。
(*´ω`*)



わずかばかりの白い花を咲かせる
サクランボの木。

DSC_1443


毎年、チョロチョロッと実がなるが
まだ成熟しないうちに
片っ端から鳥の餌食となっている。


葉っぱが出てくるときは
真っ赤なのだが
すぐに緑色のフツーの葉っぱになる
紅葉。

DSC_1444


いくつかテキトーに買ってきたマメ科の植物

DSC_1447


どうやらキヌサヤとかスナップエンドウ
とかだった模様。

ドレがどれかすでにわかんないけどww

実を収穫してみたら
葉の陰に隠れたり
葉っぱと同色でよくわからなかったりだったが
片手で持ちきれないほど採れた。


いろんな花。

DSC_1450


毎月の頒布会だったり
テキトーに買ってきた花だったり。


ブロック塀に這い回って
三つ巴の覇権争い
を繰り広げている

DSC_1451


ワイヤープランツ
ハゴロモジャスミン
チロリアンランプ

勢いと繁茂面積ではワイヤープランツだが
今から真っ白な花を咲かせようと
虎視眈々と準備中のハゴロモジャスミン
年がら年中同じ赤い花(?)
を咲かせるチロリアンランプ


ジャングルの様相を呈しております。
(;´Д`)



先日までは、このすき間から
次男氏が学校帰りに拾ってきて
テキトーに投げ捨てた実から育った
ツバキが花を咲かせていて
その後ろには食べたあとの種から
2本育ったアボカドが。



そんな無節操な庭
春の訪れはさておき。




久しぶりにこちらにやってきた。

DSC_1496


中華料理 東天香




天保山のCoCo壱の一本ウラ手
といえばわかりやすいか。


前回訪問は昨年の10月末頃であるようだが




実はその後も何度か訪れている。

ただ、駐車場が店の前のスペースしかないため
他のクルマが頭を突っ込んでいた場合
あきらめて立ち去るしかない。

そんなわけで数回フラれていたが
ようやくの訪問。

入店すると先客がひと組。

中華料理東天香 - Spherical Image - RICOH THETA



さーて。今日は。

DSC_1491


よーし、今日は

カタ焼きそばと半チャーハン

のランチセットに行っちゃうもんね。
(。-∀-)


DSC_1490


タクアンをポリポリしながら
待つことしばし。


どどーん!!

来ました!

DSC_1492


野菜たっぷりなカタ焼きそば
スープと半チャーハン。

では、いただきまーす。

まずはスープをズズッと。

あー、軽い調味でシッカリと鳥のウマ味が。


カタ焼きそばのパリパリ麺は
短めに折られているので

DSC_0000_BURST20220328122131941_COVER


具材や餡との絡みも良し。

こちらもごく軽めの調味。

チャーハンも
パラパラとしっとりの中間
といった塩梅で
ンマイんだな、これが。

DSC_0000_BURST20220328122217575_COVER


全体に量は多くもなく少なくもなく。

ちょうどよい。
(。-∀-)



大食いの方にはオススメできないが
フツーに麺と半チャーハンを食したい向きには
おあつらえ向きかと。


DSC_1495


ごちそうさまでした。


また来ます!!