ここのところ

個人の日記ばかりで

これまでのようにウダウダと
ワケのワカランことについて
ダラダラと書き連ねることが少ないと

お思いのみなさん。

だからここは個人の日記だとあれほどww



まぁ、早いハナシが
ネタ切れなわけだ。
( ̄Д ̄ )



ネタが浮かぶときにはどんどん浮かんで
ネタ帳に書き留めておいて
それを小出しにしているのであるが
最近は少しメンタル的にもヤラれていることもあり
新しいネタが浮かばない。


<<ネタについては常時募集中!>>


そんな、ネタがあっても
気が乗らないと書かないとか
ドコゾの巨匠のような言い訳はさておき。


netagire

ネタ切れをネタにするようになったら終わり
とよく言われるwwww





午前中は
急遽伊佐市まで往復の用が。

まぁ、送迎タクシー的なことだったが
午前半休を取っての対応。

片道1時間ちょっとなので
11時頃鹿児島市に帰着。

お昼を。


ここで。

DSC_2023


南香らーめん



DSC_2024




もうずいぶん長く訪問していないなと
過去ログを見ると




ええそうですね、8年前ですねww


・・・・その間、一回ぐらい来ている気がするが。


駐車場はお店の路地側のはす向かいに
2台分あると書いてあるが
ムリすれば3台は停められる。

現に今日は小生がいちばん奥ギリギリに止めた結果
真ん中は軽トラだったが
十分3台停められた。

店の前にも1台分ある。

11時半の開店時間に合わせて来てみると
すでに人が集まりつつあり
小生は2番客。

のれんが出されて営業開始。


入口に券売機。

DSC_2017


あまりに久しぶりゆえ
初襲の店みたいなもんなので
筆頭メニューの

なんこつらーめん

をポチッとな。


店内は8年前とは打って変わり
(あたり前田)

小上がりの座敷が取っ払われて
すべてテーブル席に。

一人客対応の壁に向かった小型テーブルなどもあり
なかなか効率的かも。

南香らーめん - Spherical Image - RICOH THETA



DSC_2018

DSC_2019


さてさて待つことしばし

来ました!!

DSC_2020


あー、小生の頭の中のイメージ通りの

でで~~~~~~ん!!

とデカいなんこつの乗ったラーメンが。


では、いただきまーす。

DSC_2021


スープをひとくち。


スープの素性はいたってあっさりしているのだが
いかんせんスープが塩っぱい。

醤油ダレがかなり効いている上に
なんこつから染み出した?
醤油のカラーが濃くにじむ。


もう少し醤油控えめでいいんじゃないか?
と小生は思うのだが
この味を求めて老若男女が押し寄せているのだ。

これはこれでいいのであろう。


なんこつは150g
と記載されているので
おそらくそのボリュームなのだろうが
かなりたっぷりと。

甘さは意外と控えめで
それがゆえに
醤油の濃さを引き立てている
感も。


うん。

みんながご飯を頼むのもよくわかる。

小生は頼まないけれども。


いやいやいや。

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

DSC_2022


さぁ、次来るのは何年後か?
(違)