駐車場あるある。

なんでみんな入口に

1mmでも

近くに停めようと奥にグングン進むかな?

明らかに奥の方にクルマがたまっていたり
車庫入れにモタついて後ろに行列ができていたり

そんな中にあえてツッコんでいって
さらに混雑に輪をかける。


hetakuso


それよりも、
多少歩いても
さっさと手近なところにクルマを停め
さくっと歩いて行った方が
100万倍有意義だと思うのだが。
(*´・ω・)


そして、結局一番奥まで行って
空きが見つからずに
振り出しに戻る。


もうね、見てて

アフォ

かと。
(*´・ω・)


決断能力と
周囲を見回し判断する
能力の欠如

なんだよなぁ。

小生など、先が詰まっているのが見えたら
さっさとクルマを入れて
ちゃっちゃと歩きますが。

┐(  ̄ー ̄)┌


そんな、渋滞や行列がシュミの方々に対する
主観の相違はさておき。

いるんだ。並ぶの好きな方々ww





そもそも日記なので
(壮絶な言い訳ww)

食したモノの記録は
食した当日に書き連ねるのがセオリー

であるが

昨日はね。

トラブル対応に巻き込まれたの。
(*´・ω・)


トラブルに巻き込まれたわけではないww



小生にはまったくカンケーのない
ハードウェアのトラブルだったのだが
修理のあとの
正常性の確認とかいう
もっとも検証困難な命題

を押しつけられ
結局帰宅が22時頃。

動いてるんだからえーやん。
( ゚σω゚)

技術者にあるまじき態度ww



昔はこんな時間の帰宅などザラ
というよりは
早く帰れている部類
だったのだが
昨今の

働き方改革だかなんだか

のおかげもあって最近は
めっきり残業も減った。
(残業代が・・・・(゚ーÅ) )


そんなわけで、
昨日は日記をあげられなかったのである。

よって、遅ればせながら本日投稿。


木曜の昼餉。


憩酒家たっちゃん

DSC_2291

DSC_2290




「毎度毎度の」

と思われかねないが実は久しぶり。




やはり一月ぶりか。



それはこの

DSC_2282


「おやっとボトル」

が2本産出されていることからも伺い知れる。



焼酎おやっとさあ

の5リットルペットボトルが消費されるのに
標準ペースでだいたい20日かかる。
(消費率計算すんなww)


こちら憩酒家たっちゃんでは
金曜カレー曜日のスープのために
黒豚豚骨のスープを準備するが
そのスープのあまり(?)を使い
月に1度か2度ほど

麺メニュー

が日替わりランチメニューに登場するのである。

だが今回は、
その麺曜日にたまたま出張が重なったり
いつもヒマなのにその日に限って忙しかったりww

したために久しぶりとなった。


さーて、カウンターへ。

DSC_2283

憩酒家たっちゃん - Spherical Image - RICOH THETA



迷うことなく

Cコース

をオーダ。

注文するまでもないのだがww


雨なのに次々と来客が。


さて、来ました!!

DSC_2284


ばば~~~~ん!!


あとから、同級生に提供された
同じメニューの写真を見たが

まったく別モノww

こんなに赤くないし。


聞くところによるとこの赤さは

ラー油ではなく

『肉餡を作る時に黒豚の油に
2種類の豆板醤からでた辛味』


であるという。
(ºωº )!

ラー油じゃなかったんだ・・・・


ということで、辛いモノ好きには赤い油
そうじゃない方へは極力控えて
の提供であるらしい。


どんだけ辛いモノ好きと思われいるんだ、小生。

こんなモノも提供されたし。

DSC_2285


一番右の

天狗の鼻もげ




はこれまた別の同級生のオミヤゲらしい。
今度小生が来たら食べさせてあげてとww
(ノ∀`)


その天狗の鼻もげだが
チラッとレンゲにとって
スープと合わせてすすってみたが
初速はゆるやかながら
ジワジワと辛さが伝わってきて
以後食すピリ辛のモノが
ずいぶんと辛さマシに感じられるようになった。

最終的にはスープに数滴入れたが
なんともいえぬ爽やかな辛味。

青唐辛子の辛味というヤツか。


おいしかったで~かっちゃん!
( ´ ▽ ` )ノ


私信ww



あ、まだ話の流れ上
食べ始めてなかったwwww


いただきまーす。

スープをひとくち。


DSC_2286


まろやかなんだよなー。
こちらのスープ。


だがしかし、このスープを
一般のラーメン屋が提供しようとすると
相当なコストをかけねばできないのではなかろうか。

それほど濃密。

味はどこまでも軽やかなのであるが。

付け合わせの小鉢として
ずいぶん汁気のあるポテサラ
と思ったらオカラだったww



麺をさらえたあとに
お行儀悪く残ったご飯をどぼーん。

DSC_2287


撮った段階でピンぼけの予感はしたが
何しろホラ、ローガンなので
その場ではよく見えない。

案の定後ろのドンブリにピンが来る始末ww


今回は

温玉いつ割るか問題

には中盤で割るという回答。

坦々おじやにも紛れて美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

DSC_2288


食後はドリンクバーから
ホットコーヒーをセルフで。


毎度満足のランチであった。
 (* ̄ー ̄)