そうそう、食べるの忘れていました。
( ̄∇ ̄*)ゞ



ハウスのEC専売激辛シリーズ

しあわせの激辛

今夏発売の三種のうちの第三弾

20220901_121624


麻辣鍋の素

9月1日には注文の品が届いていたのだが
その後なかなかタイミングが合わず
そのうち記憶の彼方に・・・・
(´д`)


ということでこの金曜日
秋分の日でお休みだったので
お昼にいただいてみました。

家メシすると日記が書けなくなるフシギな体質


20220923_130901

具材としてうちにはナニもなかったので
マックスバリュから野菜のセット
(鍋物向けのカット野菜)

豚肉を購入。

20220923_131205

中には二袋入っているので
とりあえず一袋で。

鍋に規定量(150ml)より少し少なめのお湯を沸かし
レトルトパウチの鍋の素を投入!

20220923_131400

すでにして立ちのぼる
八角と山椒の強い香りww

肉と豆腐を先に入れて火を通し
ドカッと野菜投入!!

20220923_131719


しばし加熱ののちできあがり。

では!!

20220923_132120

メンドイので鍋ごと喰うヤツww


これも辛メーター評議会の一員として
発売前の段階で試食して
辛ジャッジの上
辛メーター値を決めているのだが
その時のメモによると

 3.0KM 

と辛ジャッジしていた。

その時からまわりの他の評議員の方々が
「2.0KMじゃないか?」
とか
「1.5KMぐらいじゃないですか?」
とか言っていたので

『さすが辛猛者(ヘンタイ)のみなさんはレベルが高い』

と思っていたのだが
最終的に商品に表示された辛メーター値は

 2.81KM 

となっている。

今回も食べてみて
「いや、こりゃどう考えても3.0KMは切らんでしょ?」
と思えるほどの
激烈な花椒のシビレと八角の香り。
そして唐辛子のあと引く辛さ。


舌シビれまくり
鼻垂れまくりww



食べながら正直な気持ちを
辛メーターアプリ
で登録した。



 3.2KM 

と。


さて、食べかけの鍋の残りを喰うか。




・・・・おんやぁ?
( ゜Д゜)?


辛さどこ行った?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)



つまり、この麻辣鍋の素
熱さによる辛さ活性度は非常に高いが
冷めてしまうとさほど辛く感じなくなるという
温度検知感応型ナベノモト
なのであった。


なるほどー。

鍋からジカにハフハフ言いながら食すと
激烈に辛く感じるが
お上品にとんすいに取り分けつつ
ゆっくりといただくと
さほど辛く感じないというわけだ。


疑問氷解。
┐(  ̄ー ̄)┌



ということで、こちらにて
激烈な辛さとシビレを楽しみたい向きは

鍋からジカに
喰うべし!
喰うべし!!
喰うべし!!!


(ノ#`Д´)ノ⌒┻━┻


そんなお行儀の悪い作法はさておき。




土曜日。
特にアテもなく
ぶらっとドライブに。

天気も良かったしのぅ。
(*´ω`*)

台風15号で被害を被っていた地域のみなさん
ゴメンナサイ


川辺方面に向かったが
とくに何の目的もなく来たため
道の駅を覗いたり
A-Zを冷やかしたりしたが

なんもない。
(´・_・`)



ラーメンでも食って帰るか。


斜家で。

20220924_113910


そういえば川辺といえば

ラーメン香月

があったなぁと思ったのであるが
検索してみると
2017年の年末に道路の区画整理のために
一旦閉店した
というネット上の記事は見つけたが
それ以降情報がない。

どうしたのかのぅ・・・・
(*´・ω・)

ご存じの方情報提供を。


斜家
以前長男氏と来たなぁと思い
日記を遡ると

すでに5年半前。
(*´・ω・)





長男氏が高校に入る直前か。

・・・・月日の流れるのは早いものよのぅ。
(´;ω;`)

20220924_111325

20220924_111405

20220924_111423


さて店内へ。

11時過ぎとやや早めの入店だったため
本日口切りの一番客。

メニューを。

20220924_111701


ぐぬぬぬぬ・・・・

この文字があると呪縛が解けない。

「五目そばください」

【五目】
の文字を見かけると
オートマティックに頼まずにいられない

と思ったら
前回訪問時にも頼んでるしwwww

20220924_111709

20220924_111719

20220924_112436


さて、待つことしばし。

後客もぽつりぽつりと入店し始めたところで。


来ました!!

20220924_112422


海鮮もゴロリゴロリと。

ではいただきまーす。

スープをひとくち。

20220924_112534


うんうん。

黄金の中華スープ
をベースとしたトロミあんかけに
各種具材が絡まる仕立て。

いわゆるシーフードミックスといった
冷凍の具材ではなく
シッカリと調理した感のある海鮮。

少し麺が少なめには感じたが。

あ、ミニチャーハンも頼んでたんでしたww
( ̄∇ ̄*)ゞ

20220924_112831


こちらもシッカリとした味つけの
ホクホク系のチャーハン。


うむ。

満足満足。

ごちそうさまでした。

20220924_113556


川辺方面、枕崎方面にお出かけの際には
ぜひ選択肢に。


20220924_113835