今回の
ごうるでんうぃぃぃぃぃく
中、一週間ほど
コンタクトレンズを外して生活してみた。
ソァウ!
周知の通り
小生、日常生活では
使い捨てコンタクトレンズ
を装着している。
↑
知らんがな
し・か・し!!
ローガンの身では
コンタクトレンズは諸刃の剣。
遠くのものや中距離のモノはよく見えるが
近距離になると
ブンと屁。
加齢による
水晶体の硬化や
水晶体の厚みを調節する
毛様体筋の衰え
(;´Д⊂)
により
手元にピントが合わないのだ。
だが、コンタクトレンズを外すと
物質の分子構造まで見えるんじゃないか
(大げさ)
というぐらい近距離がよく見える。
そのかわり近距離以外は
すべてがボンヤリと靄の中。
要するに
ピント調整能力は減退しているが
カメラの解像度としては
十分機能しているということだ。
コンタクトレンズを外してのメリットは
読書がしやすいこと。
なにしろ手元が
(むしろ手元しか見えぬが)
クッキリはっきりと
インクの粒子まで
見えるんじゃないかと
いうほど鮮明に活字が読める。
フトンに入って
USBのチンケなライトで
読書できるほどに。
その他に。
プラモデル作りが捗る。
( ・`д・´)
普段プラモを作るなど
思いもよらないところではあるが
マクロス好きの
かつての模型少年は
BANDAI マクロスHGシリーズ
をソコソコ購入し
組み立てているのであった。

ホレホレ
テキトーに机に飾っているので
雑多なモノに埋もれて
ホコリにまみれとるで。
おやっとさあのシールとか
ボルタレンローションとか
冷風ファンとかwwww
マクロスに登場する戦闘機
バルキリーシリーズ
は
人型のバトロイドモード
戦闘機型のファイターモード
その中間のガウォークモード

の三形態に変形するのだが
結局飾りやすくカッコイイのは
ファイターモード。
この連休中に
頑張ってここまで作った
作りかけの
VF-31J / VF-31C

まだまだ半分ほどしかできておらぬ。
(。-`ω-)
↑
実際にはまだ背面に
畳んだ主翼などのパーツが付く
ということでそもそもは
ローガンの話
であったな。
(´-ω-`;)ゞ
まぁそんなわけで
・・・・えーっと、なんだっけ?
そんな落としどころを見失った
どーでもいいマクラネタはさておき。
↑
早く終わらせたくなったww
連休明け二日目。
今日まで乗りきれば
明日から土日!
(๑•̀ㅂ•́)وグッ
そんなわけで
(どんなわけだ)
昼餉はここで。

中国料理 珍萬上荒田


駐車場アリ〼。
徒歩で来たけれど。
(*´・ω・)

早めの入店で
店内には先客少なめ。
カウンターに着席し
メニューを。

モチのロンで
ラーメン・チャーハンセット
で!

厨房にはご店主と奥さま
そして若い男性が。
以前も一時期若い男性がいたが
ご子息であろうか。
跡継ぎ?
喜ばしきことかな。

ご店主がチャーハンを
若手がラーメンを。
まずはラーメンの提供。

続けてチャーハン。

こちらのチャーハンの特徴は
時短提供のためか
タマゴが錦糸タマゴである。
では!
いただきまーす。
まずはスープをひとくち。

この淡麗な味わいの
おそらく鶏ガラの黄金スープ。
合わせられる麺は
中細のもの。
太さの合った細モヤシ。
味つけもいたってアッサリ。
チャーハンは

パラホックリとした
湯気の立つもの。
ホクホク、(゜Д゜)ウマー!
あっちゅうまに。

ごちそうさまでしたー!
当然また来ます。
(*´・ω・)















ねこだにゃん
が
しました