モロモロ予定があって
時間がないので
カンタンに食した麺だけご報告。


5月22日(金)

前日体調不良により
昼過ぎには帰宅して寝て過ごした。

よって少しは体調回復。

数年に一度、体調を崩すが
今回はその時期か。

なんだか世間では
『謎の風邪』
と呼ばれて流行っているようだが
先週東京に行ったことが原因か。

都会、コワい・・・・
((;゜д゜)ガクガクブルブル


さて、ランチはふらりと。


20260522_123859107

麺屋 桑山

ご近所のジイ様が
電動カーで訪れるぐらい
地元に馴染んでいる。

カウンター中ほどの席へ。




毎度コチラでは

味噌らーめん一択

であるが

20260522_121425855


久しぶりに

極み黒らーめん

と張り込んでみるか。

20260522_121436886

20260522_121508200

20260522_121525715

ランチタイムサービスメニューが
非常にリーズナブルだが
やはりコチラでは味噌だ。

なにしろ何度も言うが

和田屋直系

の味噌だからな。

極み黒では

20260522_121548218

事前に輪切り唐辛子が提供。

ピリ辛の具合はセルフで調節するスタイル。

さて来ました。

20260522_122655819

おー、こんなに具だくさんだったかな。

味噌らーめんが素っ気ないほどシンプルなのと
好対照。

ではいただきまーす。
スープをひとくち。

20260522_122743980

しっかりとしたラード感で
炒められたタマネギが
Good。

そういえば味噌らーめんでは
キャベツが炒められていたが
こちらはタマネギのようだ。

おっと、唐辛子を忘れるところ。

20260522_122915069

だが、所詮は韓国トウガラシ。
風味付け程度かと。

厚めのチャーシュー
もやしに
ワカメと

ハラ一杯だー。

ごちそうさまでした。

20260522_123630987

食後にはサービス?
ドリンク付き。

20260522_123634785


また来ます。
次はやっぱり味噌で!ww


5月23日(土)

朝から
やんかぶったビンタん毛を
摘ん散らかしに
近所のバーバーへ。

なんと先客が5名も!!

待ち時間だけで1時間半もかかっちまったぜ。
後客も続々と。

みんなそげんビンタが
やんかぶっちょったとけ?
(´д`)


その帰り。

お、土曜の昼時なのに
意外とクルマが少ない!
外待ちの客もいない!!

20260523_124441762

ということで
麺屋 ばってん親父

20260523_124429495

20260523_122705838

風邪っぴきにはやはり

あか丸とんこつ

で強制治癒魔法だな。
( ・`д・´)

お!唐辛子トッピングできるんだ。

入口の券売機を見ながら
オーダを伝えて
PayPayで決済。

20260523_122749844


厨房に向かうカウンター席へ。




20260523_123002850

席の場所のせいで
仕上げのファイヤー芸
は見えなかったが

来ました!!

20260523_123558355


おおっ、手前が赤いww

ではいただきまーす。

スープを・・・・
と思ったが意外なまでに
ネギとニンニクのザク切りがたくさんで

20260523_123647677

それをかき分けてのスープへのアプローチ。

するりするりと。

麺をさらえた段階で

20260523_124001457

こんなにザクザクと残った
小口切りの小ネギと刻みニンニク。

風邪も治ってまうわ!

ごちそうさまでした。

あれ、また食べ終わりドンブリ撮り忘れww

かわりに

20260523_124255992

気休めのブレスケア

は撮ってたぞww

近場過ぎてなかなか来ない
(思い出さない)
お店。

また来ます。


さて、夜の打ち合わせに出かけるか。
(*´・ω・)