お茶を飲むとき

コップ持つと熱いけど
飲むとヌルいってあるよね?




これつまり

手の皮は薄いが
クチビルの皮は厚い


ということやな。



ダレがツラの皮が厚いねん!?
( ・`д・´)




そんな被害妄想はさておき。






_97ce3a58-a847-4090-acd0-83bf4912e907

_adf3ec78-dfa5-4531-bc9f-cfa1c8bfff50

それ、舌出してるだけちゃうん?
Bimgくん・・・・





明日は颱風とか。

スクリーンショット 2026-06-01 205627

台風6号(チャンミー)

あー、昼頃は

ランチに出かけられぬであろうのぅ

ということで。

久しぶりにテレワークからの
鹿児島中央駅方面へ。


20260601_120357254

製麺ダイニングjango


9カ月ぶりか。




20260601_114057872

開店15周年か!!



このマクラネタで書いた次男氏も
今年就職した。

時の流れというモノは
速いものよのぅ・・・・

小生的にはトシ取った気はしないが。
(妄想)


どうやら15周年記念で

油そば

を提供しているようである。

20260601_114155232


入店して券売機を眺めるも
ドコに油そばがあるのか
見つけること叶わず。

えーっと、上段から
各行を順次舐めていき
ようやく下の方に

『油そば』

を発見。

千円札を投入するも
何度差し込んでも読んでもらえず・・・・
(´д`)

そのうち女性スタッフが

「すみませーん、券売機、
新札対応してないんです~」



ま、マジっすか。

よくよく見ると
券売機の右上に

『1万円札、5千円札、新紙幣
は使用できません』


と書かれているが
POPがたくさん貼れていて

情報量多過ぎww

両替してもらって
ようやく食券を購入。

カウンターへ。

20260601_114347287


麺1玉、1.5玉、2玉まで同料金のようだが
今回は

1.5玉

でカンベンしてやるか。
 (* ̄ー ̄)


20260601_114434037

20260601_114454971

20260601_114509197

20260601_114518509


さて、いったん茹でた麺を
冷水で締める音がして
その後提供!!

20260601_115349559

具材は刻みチャーシューと
刻みネギのみ。

2玉でもヨユーでイケそうな気がしたが
イカなくてよい。

【自重】

という言葉を知っておるからな!
(・`ω´・。)


では、まずは底からよーくマゼマゼしまして。

20260601_115456338

デフォルトのままいただきます。

ふむふむ。

意外と味つけは濃い目。

では、ともに提供された

20260601_115354838

温泉タマゴを混ぜ込み。

20260601_115600390

あー、だいぶマイルドに。

さらに味変で

20260601_115359807

をタラーリタラーリたらりんこ
胡椒をフリフリ
ラー油もかけまして。

20260601_115701875

ほどよい味わいに。

ごちそうさまでした。

20260601_120150533

来るときは雨は降っていなかったが
帰りには結構な雨降りで

エマージェンシー日傘

を差すハメに。
(;´Д⊂)


まぁ、明日は大雨だろうが。
(灰で汚れまくったクルマなどが
キレイになることを望むww)