お茶を飲むとき
コップ持つと熱いけど
飲むとヌルいってあるよね?
これつまり
手の皮は薄いが
クチビルの皮は厚い
ということやな。
ダレがツラの皮が厚いねん!?
( ・`д・´)
そんな被害妄想はさておき。


↑
それ、舌出してるだけちゃうん?
Bimgくん・・・・
明日は颱風とか。

台風6号(チャンミー)
あー、昼頃は
ランチに出かけられぬであろうのぅ
ということで。
久しぶりにテレワークからの
鹿児島中央駅方面へ。

製麺ダイニングjango
9カ月ぶりか。

開店15周年か!!
このマクラネタで書いた次男氏も
今年就職した。
時の流れというモノは
速いものよのぅ・・・・
小生的にはトシ取った気はしないが。
(妄想)
どうやら15周年記念で
油そば
を提供しているようである。

入店して券売機を眺めるも
ドコに油そばがあるのか
見つけること叶わず。
えーっと、上段から
各行を順次舐めていき
ようやく下の方に
『油そば』
を発見。
千円札を投入するも
何度差し込んでも読んでもらえず・・・・
(´д`)
そのうち女性スタッフが
「すみませーん、券売機、
新札対応してないんです~」
ま、マジっすか。
よくよく見ると
券売機の右上に
『1万円札、5千円札、新紙幣
は使用できません』
と書かれているが
POPがたくさん貼れていて
情報量多過ぎww
両替してもらって
ようやく食券を購入。
カウンターへ。

麺1玉、1.5玉、2玉まで同料金のようだが
今回は
1.5玉
でカンベンしてやるか。
(* ̄ー ̄)




さて、いったん茹でた麺を
冷水で締める音がして
その後提供!!

具材は刻みチャーシューと
刻みネギのみ。
2玉でもヨユーでイケそうな気がしたが
イカなくてよい。
【自重】
という言葉を知っておるからな!
(・`ω´・。)
では、まずは底からよーくマゼマゼしまして。

デフォルトのままいただきます。
ふむふむ。
意外と味つけは濃い目。
では、ともに提供された

温泉タマゴを混ぜ込み。

あー、だいぶマイルドに。
さらに味変で

酢をタラーリタラーリたらりんこ
胡椒をフリフリ
ラー油もかけまして。

ほどよい味わいに。
ごちそうさまでした。

来るときは雨は降っていなかったが
帰りには結構な雨降りで
エマージェンシー日傘
を差すハメに。
(;´Д⊂)
まぁ、明日は大雨だろうが。
(灰で汚れまくったクルマなどが
キレイになることを望むww)














