8日間に及ぶ
ごうるでんうぃぃぃぃぃく
が終わった。
(;´Д⊂)
半分は次男氏の
新居への引っ越し対応だったがww
まぁこれで
毎朝早起きしなくてもよくなったと
拙宅側も次男氏も
ひと安心である。
(そうかな?)
そんなわけでその一連の騒動の
最後の締めくくりとして
薩摩半島南部の某市へ。
朝早くからの活動で
ハラが減ったじゃないですか。
というわけでこちらへ。

指宿市役所近く
インドカレー
マサラマスター

指宿でウマいカレーが食せると聞いて。
入店してメニューを繰っていると

ナヌッ!?
(;・`д・´)
【トムヤムラーメンセット】
だと?
カレー屋でラーメン??
これは・・・・
ネタになる!!!!
↑
連休中ネタがなくて日記滞りがちww
ということで
小生はトムヤムラーメンセット
次男氏はチキンカレーセット
を。
次男氏
「こういう店って、ナンが
笑っちゃうほどデカい
ことあるんだよな」








うーむ、メニューは豊富なようだ。

まずは定番のサラダと
スープが。

サラダが『とんすい』に入っているのが
ジャパナイズ。
さて、まずは次男氏の
チキンカレー。

やっぱりナンでかっ!!!!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ
おかわり可とか書いてあるが
そんなに食えんてww
続いて小生の

トムヤムラーメン
来ました!
ラーメンと銘打ってはいるが
この麺は
フォー
だな。
(あえて #HG は出さぬww)

あ、出ちゃったww
では、いただきまーす。
スープをひとくち。

おおっ、いいぞいいぞ。
ちょっぴり辛くて
そして酸っぱい!!
バランスが良い。
0.9KM
と辛ジャッジ。
ゆるっとした米麺と
酸味立つスープが絶妙。
具は
もやし
刻んだチキン
エビ
と少々寂しいと言えばそれまでだが
スープとしてウマいので
┏(`・ω・´)σ ヨシ!
ごちそうさまでした。

あー、そうそう、食後に

ラッシー
も付いてたんでした。
(選択制)

さて。
次男氏に帰宅して。
その後テーブルの組み立てなど手伝うが
その他にすることもないので
早々に辞去。
某市から薩摩半島を北上。
その中間がちょうど喜入あたり。
ここに。
あたかも薩摩半島と大隅半島を結ぶ
桜島フェリーのやぶ金うどん
垂水フェリーの南海うどん
を避けることができないように
関所のようにそびえる

喜入のうどん屋さん
クインフーズ喜入店
ここの営業時間に前を通って
黙って看過することができようか
いやできma(rya
引き寄せられるようにクルマを。

13時半と
ややアイドルタイムにかかっているが
それでも来客多数。
提供口にメニュー。

4月からメニュー価格が改定され
値上げされているようであるが
それでも素うどん300円!!
ちくわあげ50円をトッピングで。

「少々お待ちくださいねぇ
順番にお呼びしますから~」
ということで
ノートにオーダをメモられて
水を汲んでしばし待つ。

先客のオーダが立て込んでいるため
少々時間がかかったが
「お客さまぁ~?」
と呼ばれて。

じゃじゃーん。
まるでアジの天ぷらのように
三角に開かれた肉厚のちくわ。
これにコロモが付いて
ボリューム感アリアリ。
さらにお手盛りで
天かすとネギと一味を
バカスカ。
席に運んで、では!!
いただきまーす!
・・・・って写真は撮り忘れたが
ごちそうさまでした!!!!

天かすがダシを吸って
少々ダシ少なめになってしまったが
そのダシは煮詰まった感ある
少し味濃いものであった。
うどんは冷凍ではないな。
ムチムチとして食べ応えアリ。
どちらもウマし!














