8日間に及ぶ

ごうるでんうぃぃぃぃぃく

が終わった。
(;´Д⊂)


半分は次男氏の
新居への引っ越し対応だったがww

まぁこれで
毎朝早起きしなくてもよくなったと
拙宅側も次男氏も
ひと安心である。
(そうかな?)

そんなわけでその一連の騒動
最後の締めくくりとして
薩摩半島南部の某市へ。


朝早くからの活動で

ハラが減ったじゃないですか。


というわけでこちらへ。


20260506_112531635

指宿市役所近く

インドカレー
マサラマスター



20260506_112537165


指宿でウマいカレーが食せると聞いて。


入店してメニューを繰っていると

20260506_110310230


ナヌッ!?
(;・`д・´)



【トムヤムラーメンセット】

だと?


カレー屋でラーメン??

これは・・・・

ネタになる!!!!

連休中ネタがなくて日記滞りがちww


ということで
小生はトムヤムラーメンセット
次男氏はチキンカレーセット
を。

次男氏

「こういう店って、ナンが
笑っちゃうほどデカい
ことあるんだよな」


20260506_110326956

20260506_110350774

20260506_110447680

20260506_110613653

20260506_110629092

20260506_110638893

20260506_110648839

20260506_110700044

うーむ、メニューは豊富なようだ。

20260506_110820563


まずは定番のサラダと
スープが。

20260506_110752741


サラダが『とんすい』に入っているのが
ジャパナイズ。


さて、まずは次男氏の
チキンカレー。

20260506_111251691

やっぱりナンでかっ!!!!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ


おかわり可とか書いてあるが
そんなに食えんてww


続いて小生の

20260506_111407400

トムヤムラーメン
来ました!


ラーメンと銘打ってはいるが
この麺は

フォー

だな。

(あえて #HG は出さぬww)




HG

あ、出ちゃったww


では、いただきまーす。
スープをひとくち。


20260506_111458863


おおっ、いいぞいいぞ。

ちょっぴり辛くて
そして酸っぱい!!


バランスが良い。




0.9KM

辛ジャッジ


ゆるっとした米麺と
酸味立つスープが絶妙。


具は
もやし
刻んだチキン
エビ

と少々寂しいと言えばそれまでだが

スープとしてウマいので
┏(`・ω・´)σ ヨシ!

ごちそうさまでした。

20260506_112203642


あー、そうそう、食後に

20260506_112248008

ラッシー

も付いてたんでした。
(選択制)


20260506_112347804



さて。
次男氏に帰宅して。

その後テーブルの組み立てなど手伝うが
その他にすることもないので
早々に辞去。


某市から薩摩半島を北上。


その中間がちょうど喜入あたり。

ここに。


あたかも薩摩半島と大隅半島を結ぶ

桜島フェリーのやぶ金うどん
垂水フェリーの南海うどん

を避けることができないように
関所のようにそびえる

20260506_132600395

喜入のうどん屋さん
クインフーズ喜入店




ここの営業時間に前を通って

黙って看過することができようか
いやできma
(rya


引き寄せられるようにクルマを。

20260506_133824739

13時半と
ややアイドルタイムにかかっているが
それでも来客多数。


提供口にメニュー。

20260506_132310450


4月からメニュー価格が改定され
値上げされているようであるが

それでも素うどん300円!!

ちくわあげ50円をトッピングで。

20260506_132525023


「少々お待ちくださいねぇ
順番にお呼びしますから~」


ということで
ノートにオーダをメモられて
水を汲んでしばし待つ。

20260506_133026002


先客のオーダが立て込んでいるため
少々時間がかかったが

「お客さまぁ~?」

と呼ばれて。

20260506_133344218


じゃじゃーん。

まるでアジの天ぷらのように
三角に開かれた肉厚のちくわ。

これにコロモが付いて
ボリューム感アリアリ。

さらにお手盛りで
天かすとネギと一味を
バカスカ。


席に運んで、では!!

いただきまーす!

・・・・って写真は撮り忘れたが

ごちそうさまでした!!!!

20260506_133725616


天かすがダシを吸って
少々ダシ少なめになってしまったが
そのダシは煮詰まった感ある
少し味濃いものであった。

うどんは冷凍ではないな。

ムチムチとして食べ応えアリ。



どちらもウマし!